UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

奴が消えてからの、第二回13日の金曜日。

2012-01-13 23:59:59 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
刑務所脱走の人、捕まりましたね。
地元の人は安心したんじゃないでしょうか。
しっかりと凶器(果物ナイフ)をゲットしてたのが、
怖いというか、さすがというか・・・。
「何も食べてない」と言ってたらしいけども、
侵入したとされてる家の空きビール缶から、
脱走者の唾液が検出されてたとの事。DNAも一致。
その際、何か食べた形跡があるとかなんとか。
さらにさらに、その侵入した家の窓からは、
一切指紋が検出されていないってのが・・・謎。
SF的には、捕まった脱走者は、実はクローンで、
なんつー事も考えれて、ちょっと夢ひろがりんぐ。

さて、今日は13日の金曜日!
再び、あいつは現れるのか?という、
淡い期待を抱きつつ、訪れたのは飛鳥スカラの酒場、
シャタード・スカル



わー、お久しぶり元気ぃ?
現在、飛鳥には通っていない状態でありますが、
アテクシの事を覚えてくれた人々がいた事に感動。

お酒をいただく。



バーボン
落ち着いたよ。

最後のイベントから、かなり時期も経ってるんですが、



これで終わりですよ感が出てたなぁとの事。
むー、最終回に参加出来なかったからなぁ。

(と、実はこの時点では、話がよく判っていなかった)

イベントの話はいったん止め、雑談なぞを。
今、アテクシはDr.ペッパー飲んでますって話から、



ペッパーの世界の話を妄想し
海も!川も!蛇口からも!
みかん県なんかにゃ負けないぜ!
たぶん、ダブリン(テキサス州)は、それに近いはずだ。
そうあって欲しい、そうだって言ってよ!

そんな話をしてたんですが、時が経っても、
まぁ、やっぱりっつーか、紫ネーム(イベントキャラ)は来ない。



え、何それ怖い。
13日の金曜日のたびに、招待メールが来るようになるんだね!
そんでもって、



一人、また一人と殺されていって
(UO内なら、なんぼ死んでも痛くも痒くもないですけど)
最後には、



カウンター端にGMロックされた部族マスクが・・・。
怖いよ!すごく怖いよ!!
ミステリー好きとしては、良い流れだけど巻き込まれたくないです。
ほら、どちらかと言うとおちゃら気黒人枠辺りじゃね?アテクシ。
リア充が最初のうちに殺されるから、たぶん三番四番目くらいだろう。
お前、ラファエル・ロドリゲスじゃなくて、トレイシー・スマサーズだろう!
くらいは言って、死にたい。

夜もふけつつあったので、徐々に帰っていく常連。
帰り際に、葡萄ちゃんがこう言って帰っていった。



え・・・怪異メールって。
さっきの話、現実に来てたって事?



常連のうち、何人かにメールが来ていたらしい。
内容的には今までありがとう的な感じだったり、
俺たちはまだUO坂を登り始めたばかりだ!的な感じだったそうです。
うーん、もしかしたら元「中の人」からかもしれないね。
ちょっと切ない。
確か、中の人は引退した後でも守秘義務が残り、
例えばプレイヤーとして姿を表す、なんて事は出来なかった筈。
彼、もしくは彼女の気持ちを酌んであげてください。

まぁでも、たぶん次の13日の金曜日も、集まるだろうけどね!
習慣化してるんだったら、それでいんじゃね?
アクティブ率ってのもあるし。

そんなこんなで、



時間も遅くなったので、閉店となりました。
また、何か起こらんでも、次回にお会いしましょー。

おまけ。



でかいな、サンタ人形。
チケットなんざ使うてないから、実物今日初めて見たよ。
絶対、中に人がいる。絶対ッ、絶対にだッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談、そして神社に行こうと... | トップ | アイツの召喚系好き嫌いを検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事