UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

某タウンクライヤーは他とはちょっと違う。

2009-08-21 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
飯を喰いに、やや離れたラーメン屋へ。
行ってみてください!と、知り合いから言われてたんですが、
昼間しかやってない店だったので、
休みの日でしかいけなかったんです。
で、今日行ったんすけど・・・。
やってない。何故!?
ケータイで調べてみると、どうやら移転したっぽい。
知り合いに言われてたのも、相当に前だったからなぁ。
この時点で、腹は減ってたし喉もカラカラ、ちょっとフラフラ。
とりあえず近くのスーパーに逃げ込む。
婆さんがエビアン持って、ベンチに横になってた。
大丈夫ですか?と聞くと、どうにか横になれば、との事。
しばしして、外に出ると今度は爺さんが道に座り込んでた。
一瞬だけだけど、今や熱中症ブームなのかもしれないと思ったが、
爺さんは単にアル中の様子でした。紛らわしい!
結局、もう一個行こうと前から思ってたお店に急いで移動。
渇きを癒すべく、お水をガバガバ飲みました。
熱中症こええ。

さて、今日は飛鳥のベスパーからお届け!
銀行前広場に居た、タウンクライヤーを見て気付く。



さぁ、何処かがおかしいです。
お判りでしょうか???

・・・

では、他のタウンクライヤーと比較してみますよ?



あい、こんな感じでオブハンしてみるとですね、
普通は、オブハン内に職業名が出てないんですよ。
名前の長さの問題じゃね?とお思いでしょうが、



このように、三文字の名前のNPCでも出ないんですわ。
他にいるんじゃね?と探し回ったら・・・

居ました。
でも、やっぱりタウンクライヤーだったよ!!



トランメルのパプアのタウンクライヤーは、
だいたいのシャードで、職業名も入ってました。(無限は見てないけどね)
結構、ギリギリまでは入れ込んでる感じですな。

アイテム鑑定をクリーチャーにすると、
そのクリーチャーの「名前」が出てきます。
この名前がオブハンに反映します。
最短職業名のvetで見ても、この通りです。



ですが、パプアのタウンクライヤーにIDすると!
もうね、職業名も名前の一部になってるんでしょうね。
鉄人衣笠や鳥人ブブカみたいな。
え?それは違うって?

で、だ。
なんでパプアや飛鳥のベスパーのタウンクライヤーだけ、
職業名の出るNPCなのかな?と考えたんですけど、
パプアに関しては、オフィディアン侵攻などで、
黄色ネームですら大虐殺された歴史があります。
本来は固定されているべきタウンクライヤーまで殺された可能性大!
ベスパーも、その時に侵攻されてますよね。
現在、ベスパーはタウンクライヤーが失踪してるシャードもあります。
とりあえず近所をフラフラしてる事が多いので、
いなくなった、とは言い切れないんでしょうけど。
で、後から赴任されたタウンクライヤーが、
あんな表示になってるんじゃないすかねぇ。
アクマで仮説なんでアレすけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘイブンの一部のベンダーは... | トップ | 製粉機で小麦粉を作ろう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また人外>< (清兵衛)
2009-08-22 11:16:35
SL軍侵攻による各町のタウンクライヤーへの影響を調査中なのですが、これは気付きませんでした。
この後任TCは動物の様で、物乞い出来ませんでした。

SL軍侵攻で一度Frozenが外れたTCは、物乞い可能になっているのですが、
偶々見たAsukaスカラのTCは、オフィディアン侵攻で後任に、そしてSL軍侵攻でFrozenが外れと、ダブルで食らった様です。

あと、北斗のベスパー銀行前TCは健在ですが、同町の某画家先生並に行動範囲が広いので困りものです。
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-08-23 02:50:20
社長、毎度!

>この後任TCは動物の様で、物乞い出来ませんでした。

わー、またしてもお恵み対象が減ったわkすね!
昨今のTCは、変なところに居たり、無駄に吹く数人固まって居たりと、
微妙に使い難くもなってるような気がします。
どうにかならないもんですかねぇ。

>同町の某画家先生並に行動範囲が広いので困りものです。

フリーダムTCも増えましたね!
とりあえず「news」は聞けるんでアレすけど、
水蜘蛛の術は辞めて欲しいナァと思います。
北斗ベスパーの彼は、海によく居ますね・・・。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事