KAGOSHIMA SALT FAMILY soul diary
我等海一族、狙うはショアからの巨魚。 CONTACT : unkoking@goo.jp




2010年6月3日






つり人社よりアジングの本出ました。

-アジングJAPAN最前線-
 僭越ながら私も記事を書かせて頂きました。



ナガッさんによると、「記事を書かれている方々は、錚々たる顔ぶれ(unko以外)」だそうです(汗)
メーカーの代表の方や、本とかDVDとか出してる著名なアングラーの方々だそうです。

釣り関係のその辺の事情に疎い自分は、そんなエライとこに記事を書いていただなんて露知らず。
知らなかったとはいえ恐ろしい事をしたもんだと、冷汗ダラダラでございます(涙)

この本、中身はかなり濃いようです。(自分以外)
あまり知識のない自分には何に使うのか見当もつかないような道具が大量に載っていますが、一つ一つ丁寧に使い方や効果が説明されています。
また、それぞれのアングラーのシーンごとの攻略法も詳しく載っています。
初心者から上級者まであらゆるニーズに答えてくれる1冊だと思います!

書店や釣具店で見掛けた際には是非!
まずは立ち読みしてみて、それで気に入ったら買ってください(笑)


ちなみに私の記事は、『釣れない時は諦めて、釣れる時に釣っとけ』 的な・・・(大汗)
軽佻浮薄な人間にしか書けない極薄な内容となっておりますので、私の記事を読む時間があるくらいなら迷わず釣りに行くことをお勧めします。

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« アジングXX そろそろ1年 »
 
コメント
 
 
 
おぉぉ (ヒロ)
2010-06-04 18:57:51
こんな本に執筆されてるんですね

購入した際は、unkoさんの記事を小さく切って、
しおり代わりに使わせて頂きます
 
 
 
空気さなぎ (Q)
2010-06-04 23:02:19
ご無沙汰でーす

執筆活動ですか?! なんち?!
ひぇ~ すごいっすね!

unkoさんは完全に雲上人でございますねー!
もはやunko先生でございますっ!!!

そのうちに自分の本とか出すかもしれんですな!
目指せ釣り界の村上春樹?!

さて、個人的には・・・
相変わらず釣りにいけてない日々の連続です(TдT)

インドアな釣り師として、早速unko先生の記事読みますね!
 
 
 
おぉ! (ヨッシー)
2010-06-05 21:48:30
ついに販売されたんですね♪

本屋に直行してじっくり読ませていただきます(^-^)

 
 
 
Unknown (おいまさ)
2010-06-06 00:46:54
以前言われてたやつですね~。
早速見に行ってみます~こっちにも売ってあるかな?
 
 
 
さすがっ! (yoshimasa)
2010-06-06 22:44:33
まぁ~載ってて当たり前のような気がします^^
次は表紙!でお願いします(爆)
 
 
 
Unknown (たかたか)
2010-06-07 08:33:48
早速書店へGOですね!
 
 
 
まいどです! (unko)
2010-06-07 10:39:06
>ヒロさん

切り抜いて栞ですか・・・
私の記事の裏に掲載された方が不憫でなりません(涙)


>Qさん

いやいや。
そんな大層なもんじゃないです(汗)
記事書きながら思いましたが、フィールドに出て釣りしてる方が楽しいです!
お忙しいようですが、何とか時間を作って釣りにいきましょう(笑)


>ヨッシーさん

いや、私の記事は参考になりませんから・・・
他の方々の記事を参考にして釣果アップに繋げてください(笑)


>おいまさ君

売ってるはず。
たぶん・・・(汗)
雑誌の内容的には、おいまさ君の得意分野だと思うよ~
なんかオレだけ浮いてるのが痛々しいんだよねヾ(´▽`;)ゝ


>yoshimasa

いやいや。
アレ系の雑誌はやはりテクニック重視のアングラーが執筆するべきですね~
ポイント依存度高い自分には向いてないです(汗)
ポイント見付ける楽しさが伝わればイイなと思って書きました(笑)


>たかたかさん

イカじゃなくてアジングの雑誌ですよ?
書店じゃなくて海に行きましょうよ! イカ釣りに!!
そろそろ湾奥もデカイカが出る頃です。
土日に時間があれば一緒に行きましょう♪
 
 
 
Unknown (カミー@大分)
2010-06-20 08:18:40
読みました。そして買いました。
執筆者の中でただ一人、PE0.8号、リーダー2号を使う男らしい釣り方に感動しました!
師匠が薦めるAji Ringer Proを使って、良型アラカブ(笑)を仕留めました。
携帯ストラップを探しましたが、大分には売っていないようです。
 
 
 
カミー@大分さん (unko)
2010-06-21 09:11:39
お買い上げありがとうございます(笑)

最近はラインだけでなく、ロッドもエギングロッドになり更に男らしさが増しております(爆)
散々切られまくったあげく今までのタックルでは磯で30cm後半が限界だと悟り、40cmオーバーを獲る為にこうなってしまいました~
もうジグを獲られるのは嫌なもんで(涙)

カミーさん、来季はぜひ「関アジ」の開拓をお願い致します。
大分まで飛んでいく所存であります!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。