KAGOSHIMA SALT FAMILY soul diary
我等海一族、狙うはショアからの巨魚。 CONTACT : unkoking@goo.jp




2011年10月





最近はボートでイカばっか釣ってると思われがちですが、他にもちゃんと釣ってますよ。
アラカブとかハタとかをテンヤで(笑)
これからはカワハギもやりますし!

もちろん磯にも行ってます。
地磯にも沖磯にも。
諸事情により記事にはしてませんが(汗)


で、今回はイイ写真が撮れたので先日の釣れなかった釣行を記事にしてみた(爆)
 青空

カメラは、PENTAXが好き。
一眼レフもPENTAXだし、これ撮ったのも古いPENTAXのコンデジ。
1個前に使ってた防水タイプのもPENTAX。
カメラに詳しくないから性能とか機能とかはよく分かんない。
「絞り」「シャッタースピード」「露出」「感度」こんだけ押さえとけば一眼も使えるし。
じゃ、なんでPENTAXが好きなのかっていうと「青空の色」。
そんだけ。
晴れた日の屋外で、PENTAXで撮った青空の色が好きなだけ。
こんなカメラ好きも居てイイんじゃないっすかね(笑)


この日は、午前中に用事があったので午後からの出撃。
昨晩まで降ってた雨の影響で潮は少し濁っている。
ベイトは足下に多少居る程度。
強風で釣りづらいが、下げ始めた潮が動き出して雰囲気は良い。

まずはラッパで広範囲に探りを入れる。
スローにパシャパシャやってたら、1度だけチャポっと何か出たが乗らなかった。
残念。
次にペンシルで探るも無反応。
ちょっと移動して、ここもラッパからペンシルと使って、最後にジグで探るも無反応。

暗くなるまであちこち歩きまわったが、1度だけペンシルにチェイスがあったのみ。

 今回使ったルアー達


魚は釣れなかったけど、あちこち歩き回って今まで見落としてたコトに気が付いたり新しい発見があったりとなかなか充実した釣行だった。
楽しかった。



TACKLE1
ROD : MC works' RAGING BULL 100XR
REEL : DAIWA SALTIGA-Z 6000 + 6000GTスプール
LINE : YGK YOZ-AMI GALIS ULTRA JIGMAN X8 #6 86Lbs
SPACERLINE : VARIVAS avani SS ASSISTLINE #20
SHOCKLEADER : YAMASHITA ニュークロー #40 120Lbs
LURE1 : UZU SPORTS FISHING lab. ラッパのジョニー
LURE2 : EXTREME LURE JIMA(PROTO)
LURE3 : UZU SPORTS FISHING lab. 俺のシャバジグ 100g
LURE4 : EXTREME LURE Final Countdown 74g
HOOK1 : OWNER C'ultiva ST-56 2/0
HOOK2 : OWNER C'ultiva ST-66 3/0
CAMERA : PENTAX Optio P80





            

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ちょいとティ... solo »
 
コメント
 
 
 
やっぱり (ヒロ)
2011-11-02 16:49:55
パワフルな釣りが似合いますね(^―^)


カメラで色合いが全然違うものですよね。

僕はまだまだ使いこなせてません(汗)

タックル紹介の最後にカメラ名を書くあたり…
センスを感じました(・ω・)/

 
 
 
あら (あおい)
2011-11-02 19:02:19
思っていた記事じゃなかったっす(・ω・)
一眼は難しいです。なかなか使いこなせません・・

肝がパンパンのカワハギとイシガキ交換しましょう(・ω・)/


 
 
 
カメラって (ヨッシー)
2011-11-02 21:47:53
それぞれのこだわりがありますよね(^-^)

自分も遥か昔、一眼フィルムカメラを持ってました(^-^ゞ

替えレンズも3本持って使い分けてました。


鈴鹿でレース撮るのが大好きで、結構金かけてましたが最近は高性能なカメラが安く手に入るいい時代になりました( ´ー`)
(断じてレースクィーンのおねーちゃんは撮ってませんよ)
 
 
 
こんちわ。 (unko)
2011-11-04 08:49:58
>ヒロさん

カメラは難しいですよね・・・
自分も使えるというだけで、「こなせて」いるかは疑問です(笑)


>あおいちゃん

カワハギとイシガキの交換、乗りました!
磯でカワハギ釣れないかな?
ロックショアカワハギ・・・


>ヨッシーさん

自分は最近までオートポリスや美祢にGT(カーレース)撮りに行ってましたよ♪
鈴鹿にもF1撮りに行ったことあります。

レースカーも撮ってるんですが、観戦に来てるフェラーリ軍団とかNSX軍団のマシンを結構撮ってました(笑)
勿論、私もレースクイーンのおねーちゃんは1枚たりとも撮ったことはありません(爆)
 
 
 
フックが… (雨男(仮))
2011-11-05 01:01:42
ルアーについてるフックがいつもよりピカピカしてませんか?(笑)
まさか撮影用Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
眠いzzz (Q)
2011-11-05 02:04:58
今頃帰宅です(笑)

さて、きれいな空ですね!
秋晴れの空、青のグラデーションをバックに
桜島が映えます!

楽しい釣りしてますね!発見があるっていいですね!
釣れなくても楽しいってのは、考えてるからこそなんですね!

週末はあいにくの雨ですけど、またスキを狙って
楽しい釣りに出撃してみようかな~。
 
 
 
まいどです。 (unko)
2011-11-06 11:22:04
>雨男(仮)君

いやいや、フックはそう見えるだけで実は「いつも通り」なんよ~
撮影用でわざわざ変えるなら、釣りの時に変えてるでしょ(爆)


>Qさん

相変わらずお忙しいようで・・・
ご苦労さまです。

通い慣れたポイントも、季節や潮で違う表情を見せるので、それが楽かったりします(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。