うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1934 ヴェザリング・・・!

2023-03-23 18:14:08 | 趣味のこと!

夫 筆

WBC優勝~ おめでとうございます~ 

春ですし、もぉ~ 気持ちが上がりますネ~

良かった良かった! 

さて、先日紹介した ダンプカー & ホイルローダー・・・

当たり前ですが、綺麗です・・・ 

でも、鉱山で働く重機ですので優勝した勢いでドロ汚れを施す事にしました。 

今日は定休日なのですが、チョッと体調が悪いので温泉には行かずに家の中でちまちまとネ! 

 > おおたに・・・ ドロだらけのユニフォームでおさえやったもんナ・・・

わざと汚れた感じにする塗装をヴェザリングっていうらしいですが、勿論、自分にそんな技術はありません。 

ですので、以前に陶芸をやっていた残土を利用して塗り付けてみました。

土を何種類(色違い)か筆で乗せて乾燥させれば、自然とドロ汚れが溜まった状態に見えるのではと・・・ 

万一失敗しても、土は洗い流せますしネ! 

少し乾いた状態でこすってみましたが、良い感じになりましたネ!

塗装と違い土は落ち易いですが、粒子が細かい陶芸の土は密着度が高く大丈夫みたいです。 

上からコーティング剤を施す事も考えましたが、吹き付けたら最後、元に戻す事は困難ですので止めました。 

 > どろだらけのクローザーは・・・ かっこええナ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1933 おとなの オモチャ-4... | トップ | №1935 ヴェザリング-2・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。