夫 筆
本日は増税前の準備で、半日営業とさせて頂きました。 m(__)m
業者さんにお願いして、店内表示のメニューを切替・・・
そして社員は、テーブル上の新しいお品書を入れ替える作業・・・
自分は、ネット関係のメニューの書き換え・・・
でもでも、一番手こずるのはポイントが還元される新しい決済方法の導入です。
準備自体は若手社員が段取りをしましたが、それを社員全員が使いこなさなければなりません。
決済後のキャンセルやトラブルへの対応等も・・・
おっかなびっくり~~~

新しいレジには、近寄りたくない~~~

皆、そんな感じになっちゃってますネ~~~
ですので、複雑怪奇な税制とキャッシュレスに対応するには会社も社員もかなりの負担を強いられます。
ここにレジ導入等の一部の補助対策しか無いのは、いやはや何とも・・・

> しょうひたいさくやからナ・・・
使えるクレジットカードは(VISA・master)
QRは(Paypay・メルカリpay・LINEpay)
ポイント還元されるのは、現在(Paypay・メルカリPay)のみとなっております。
こちらは準備OKなのですが、決済業者の対応が間に合わなないんです!
いやはや何とも・・・

> いやはや・・・