Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

次女目線

2007-10-22 22:08:59 | 子供達の作品
昨日公民館でのバトン演技終了後、次女にコンパクトカメラを取り上げられ、
知らない間に彼女が色々撮っていました
帰ってみてみたら、何だか面白かったです

      

             

写真の人工芝は、公民館のバルコニー部分です。
・・・で、なぜタライの写真???

     

これは、ガラスに写った自分を撮ったようです。
向こうの人影は、私ではありませんので、あしからず

    

こちらは、会場にいた不審者・・・ではなく、
妹のバトンについてきた、お兄ちゃんです。
風邪をひいていたのかな・・・
そういえば、今日もマスクをしていたな。
バトンのレッスンに行く時に、私との待ち合わせ場所まで
妹を送って来て、きちんと「お願いします」と行って帰って行きました。
優しいお兄ちゃんです
でもこの写真はどうやっても怪しいですね
なんだか申し訳ないな・・・
  ま、次女目線、次女目線。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい日 | トップ | ゆらりん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか面白い (teru)
2007-10-22 22:29:19
タライは斬新ですね。
よく見ると円が美しいです。

不審者のお兄ちゃんなんか大人では撮らせてくれない映像で、面白いですよ。
返信する
最後の写真 (テュンママ)
2007-10-22 23:37:05
最後の写真、「ヨウイチさんだ!」と思ってしまいました。
 数日後にヨウイチさんのジオで似たような写真がアップされそうな・・・(笑)
 子供の目線って面白いですよね!私もテュンによくカメラを奪われます。
 あんなに小さいのに、結構被写体がシッカリしてるのも感心します。
 
 。。。デジカメでなければ渡せないですよね~(^^;)
 今の時代の子供達って、すごいおもちゃを使うなぁ!
返信する
てっきり (ルナ)
2007-10-23 07:32:20
窓に映っているのは、本人だと思いましたよ
子供って面白いですよね
私も日本人で見た中では、最高に可愛い赤ちゃんを
スーパーで発見
女の子でしたが1歳ぐらいかな?可愛い
すんごい美形でくっきり二重でしたのよ
あんな赤ちゃん欲しいわ
返信する
Unknown (ふじっ子)
2007-10-23 09:36:25
こんにちは。
やっぱり一番のヒットは、たらい!!!ですねっ。
どうして?たらいに興味をもったんでしょうね。
今の子供たちは、色んな可能性にチャンスが溢れてますね。
昔のカメラと比べるとね、便利になったねぇ。
あはは・・・年寄りコメントだわ。
絶対に手振れしないデジカメがあればいいな。笑
返信する
teruさんへ (chai)
2007-10-23 10:37:57
たらいをお褒め頂き、光栄です
子供の目線って低いので、
そこから見る風景も私が撮るものとまた違って、
面白いです
他にも娘がお友達を撮った写真、顔がはっきり映っているので載せられなくて残念ですが、
すごく良い表情をしているのが有るんですよ。
子供同士が撮るとこういう表情をしてくれるんだなぁと感心しました
返信する
テュンママさんへ (chai)
2007-10-23 10:42:51
私も思いましたよ!
ヨウイチさんだ~~~~ってね
精密なカメラを渡すのも怖いのですが、
何枚撮っても、要らないものを消せるデジカメだから貸せるというところもあって、渡す時はちょっと複雑な心境
今の時代の子供って・・・ほんと贅沢なおもちゃですね
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2007-10-23 10:45:43
残念ながら、私ではありませんでした
何を思って撮ったのか、階段の踊り場や、
向かいにある木・・・
かっこう素敵に撮っていました
日本人のかわいい赤ちゃんに出会われたんですか
目の保養、目の保養
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2007-10-23 10:49:07
なんでたらいなんでしょうね
不思議です。
デジカメは、要らない写真は消せるし、手振れ補正も付いているし、子供でも充分扱えます
ホント、便利になりましたね~~~
返信する
私も (りな母)
2007-10-23 12:37:10
私も最後の写真でヨウイチさんを思い浮かべました。
でもそんなこと言ったらこの子に失礼かと・・・(あ、またヨウイチさんに責められる予感
やさしいお兄ちゃんなんですね

たらい、なかなかのアングルです。影の具合で渦巻きにも見えるし・・・ひょっとしたらものすごい芸術家かもしれませんよ
返信する
ただいまちゃん! (ヨウイチ)
2007-10-23 14:03:46
パソコン開けて真っ先に来たら
なんと弟子がいるではないか!

テュンママにはバレバレだな。
でも当選者の発表とかで遊べないのでUPは断念します。

りな母さんの事はあとでじっくりねちねちいじめておきます。

子供の撮る写真って結構新鮮だったりもします。
オトナみたいにウケを狙わないし
ポリのタライがまだキレイということで、季節感が表現されていると思います。
返信する

コメントを投稿

子供達の作品」カテゴリの最新記事