Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

華麗なる!?バトン

2007-10-30 23:28:54 | 日々のこと
今日は子供達が学校から帰ってきて、
バトンの合同練習がありました。

週末にあるバトンフェスティバルに向けて、追い込みです
グリーンのレオタードで出場する、娘達のバトンスタジオは、
今回の(多分毎回)バトンでの参加団体の中で、一番メンバーの多い
80名を越す大所帯ですから、
練習場所を確保するのも、大変です。

今日は衣装をつけて、結局18時~21時まで練習でした。
あ、頭には、昨日のティアラを乗せていますよ

同じスタジオの、もっと年齢の上のチームの衣装と踊りも見ました。
こちらは20人位のチームです。
衣装も、踊りもテクニックもすばらしく、
練習中も自然に拍手が起こりました。
フェスティバル当日の撮影が禁止なので、
今日しっかり録ってきましたよ

そして帰ってバタバタしているうちに、もうこんな時間!!!
私は踊ってないけど、とっても疲れました
早く寝よ~っと


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香水道 | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛大ですね (teru)
2007-10-30 23:45:53
80人もの気持ちがこもったバトン・・・。
見ているだけで感動ものです。
私は涙腺がゆるいので、危ないですよ。

親子とも頑張ってください。
返信する
バトン (ルナ)
2007-10-31 07:31:44
いいですね
バレリーナ・新体操・フィギィア・バトンの
衣装がやっぱりいいですね
ティアラもつけているのね、昨日の記事に
ティアラなかったっけ?
お母さんもお忙しいですね
昨日のうさぽんの香水は、いくつか知ってるの
ありましたよ欲しいのが
ひとつありました
さすがうさぽん、私が注目していて欲しいの
持ってるんですね
chaiさんいいな、たくさんの香水。
そして注目は、そらさんのグッチです。
早速、検索しましたよ廃盤なんですか
返信する
teruさんへ (chai)
2007-10-31 09:07:37
子供達が一生懸命やっている姿というのは、
それだけで感動的ですよね。
今回は最後の最後で、時間ギリギリに音楽とタイミングを合わせてキメられるかどうか!?
という部分があるので、見ている親もドキドキ・ハラハラ感が増しています
ハンカチをにぎり締めて、頑張ります
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2007-10-31 09:14:55
こういう演技するものの衣装って、やはり綺麗ですよね
わが子達、小1~中1グループは、シンプルイズベスト・・・な物ですが、中2以上のグループは、衣装も凝っていて素敵です
でも、慣れないと足さばき等が大変そう
美を追求すると、色んな気遣いやテクニックも必要になるんだと思いましたよ
香水、ルナちゃんサスガですね。
色々お持ちなんですね
返信する
は・はち・はちじゅう~!! (ロザリン)
2007-10-31 11:46:13
凄いっ!!
指導して下さる方も大変ですね☆

そうそう!場所を確保することが一番大変らしい・・・。

一生懸命、頑張ってる我が子をみるとウルウルきますよね☆
返信する
練習風景にも感動です! (苔桃)
2007-10-31 12:34:16
私もteruさんと同じで、涙腺がゆるくて…。
最近歳をとったのでよけいです
だって、このシーンを見ただけで、なんだか胸がじ~んとしてしまったのです。
こうやって子供たちががんばってる姿って、いいですよね。
当日、がんばってほしいです

そうそう。また香水の話←ちっとも反省してませんな
ほのかに香らせるには、胸の高さあたりの空中にひと吹きして、そのミストの中をさっと通り抜けるんです。
直接自分にかけるより、ほのかでいいですよ。
換気がいいところでやれば、部屋に香りも残りません。
返信する
素敵なご活躍ぶり (うーたま)
2007-10-31 12:37:29
こんにちは
バトンの合同練習お疲れさまでした。
一斉に心を一つにして取り組まれていらっしゃるご様子、80人もの方々がずらりと勢ぞろいされると
一段と見ごたえありますね。

バトンフェスティバル楽しみですね
是非頑張ってください
返信する
ロザリンさんへ (chai)
2007-10-31 13:15:55
そうなんですよ~
80人分の振り付け。しかも全員が揃う事は、1度も無い・・・誰かが来れば、誰かが休む・・・という状況の中、先生も大変だったことだろうと思います
当日、思いっきりやってくれるのを祈るのみです
返信する
苔桃さんへ (chai)
2007-10-31 13:22:01
テクニックも表情も無い無骨な踊りなんですけど、それでも感動してしまうのは子供達の一生懸命さがこもっているからですよね
娘達のグループは、賞取りとは関係の無い「発表」というスタンスなんですが、何度も練習した結果が自信になってくれれば良いなぁとおもいます。
香水の話・・・いえいえ、反省していただかなくていいんですよ~
色々教えてもらわなくっちゃ
ほんのり香る付け方、やってみますね。
昨日と今日はシアーをつけてますよ
返信する
うーたまさんへ (chai)
2007-10-31 13:30:26
娘達、いつも練習時間の長さには閉口していますが、
その分、結束力のようなものは強くなっている気がします。
フェスティバル当日は、他のグループの演技も沢山見ることができて、刺激を受けることだろうと思います
私も楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事