Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ハロウィン

2007-10-31 22:29:35 | お勧め スイーツ&お土産
今日は娘の誕生日ベアに、ハロウィンのコスプレをしていただきました
このベアは、季節に合わせた衣装や小道具を色々持っているんですよ
もちろん売っているんです。
作ったりはしませんよ

そして一緒に写っているのは、ヤマザキの「ディズニー かぼちゃのバームクーヘン」です。
たまたまお店で見つけて、可愛い~!と1つだけ買って帰ったんです。
良く考えたら、ハロウィンの絵柄のものは、今日までしか販売しない???
プーさん、スティッチ、ミニーなどの菓子パンがあと3種類位あったんですよ。
ちょっと残念なことをしたかな?

学校から帰った長女、ミッキーの(袋の)バームクーヘンを見て
「可愛い~~
と言ったものの、何となく物足りなそう。
「これ1こだけ?
 お母さん、カボチャのケーキは?
あ、一応期待しててくれたんだ。ちょっと嬉しい
だけど、忙しくて作る暇が無かったんだよ・・・すまないねぇ
・・・という訳で、1つを仲良く分けて食べました。
こんな日もアリです



ところで!
上のドーナツがまた2皿になってます!
以前も突然2皿になって、数日後また1皿に・・・
皆さん、気づいていらっしゃいましたか?
実は、かなり凝ったテンプレートだったようです




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗なる!?バトン | トップ | レースラベンダー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言われれば・・・ (teru)
2007-10-31 23:22:23
よくできたテンプレートだとは思っていましたが、そこまで凝ったものとは、参ったさんです。
手もチョット見えて遊び心がありますね。
毎日チェックすべき重要なポイントとして記憶しておきます。

カボチャのケーキ、家では食べたことがありません。さぞかしヘルシーで美味しいんでしょうね。月が替わっても気にしないで是非作ってあげてください。
返信する
Unknown (ミエモカ)
2007-11-01 00:31:16
素敵なテンプレートだなぁ~とは思ってたけど
じぇんじぇん気付きませんでしたぁ・・
まったく「どこ見てんのよ~」ですな。

娘さんの誕生日ですか?
おめでとうございまーす。
私は母の誕生日を祝って来ました。

可愛い写真を見てたらお腹がすいてきたぞぉ
返信する
ハロウィン (ルナソル)
2007-11-01 00:41:01
可愛いですね
この子の服は色々と売っているのですか?
楽しそうですね
かぼちゃのバークーヘンも美味しそう
子供も大人も好きですよね、キャラもんって
テンプレそおなんですね、知らなかったです
あっ、今夜は医龍みなくちゃだわ
ねえ、医龍見てますか?
うさぽんも見ているから見るべし
私ははまりましたよ
そろそろ寝ようかしら

返信する
ハロウィンパーティ (苔桃)
2007-11-01 00:44:18
我が家ではしなかったんですが、先日の土曜日に娘の英会話レッスンがハロウィンパーティでした。
楽しかったみたいです。
まだまだ子供です。

誕生日ベアちゃん、衣装持ちなんですね。
次はクリスマスかな~
いろんな製パンメーカーからハロウィン仕様のパンが出ていますよね。
私はけっこういただきましたよ♪

テンプレート、気づきませんでした。
ジオもこういうおもしろいのができるといいのに…
返信する
お菓子のイベント (テュンママ)
2007-11-01 01:45:51
お菓子が主役のイベントですね!
 お母さんがお菓子作りが上手と娘さんたちもしっているから、きょうは学校からルンルン気分で帰ってきたんでしょうね(^^)
 誰しも忙しい時はある!ということですね(^^;)
 後日作るのかな??
 テンプレート、おくが深いですね。。。すごいわ!
返信する
teruさんへ (chai)
2007-11-01 07:58:26
今朝はまた1皿に戻っていますよ
いつ2皿でてくるのか、すごく気になってしまいそうです
そうなんですよね~、別にハロウィンじゃなくてもカボチャのケーキを作れば良いんですよね
落ち着いたら作ります~
返信する
ミエモカさんへ (chai)
2007-11-01 08:02:48
ミエモカさんのお母様はお誕生日でしたか?
おめでとうございます
昨日は娘の誕生日ではないですよ。
誕生日ベアと書いていたのは、月ごとに色が違って、足の裏に日にちが入れてある熊の人形の事なんです。
これがなかなか曲者で(
どんどん季節ごとのお着替えが発売されて、最近では家具まで・・・
雑貨屋さんや、本屋さんの片隅で売っていたのに、
これじゃおもちゃ屋さん担当だよ・・・という勢いですよ
返信する
ルナソルさんへ (chai)
2007-11-01 08:05:55
この子、衣装持ちですよ。
しかもこの子は次女のクマちゃん。長女のクマちゃんもある訳で、2体分の衣装が、たんまりとありますよ
医龍も録るだけ録って、まだ見ていないんです。
前回のシリーズは全部見てますよ
今回も面白そう!・・・なんだけど、見る時間が取れないのです。
最近こんなのばっかり・・・
返信する
苔桃さんへ (chai)
2007-11-01 08:09:43
お友達の子どもさんも、英会話学校のハロウィンパーティーだった・・・って言ってました
楽しかったでしょうね
色んなメーカーからハロウィンのパンが出ていたんですか!?
全くノーマークでしたわ
今日50円引きとかで出てないかな・・・セコイ
ジオはあんまりテンプレートの種類が無いんですか?
返信する
テュンママさんへ (chai)
2007-11-01 08:12:44
ハロウィンという日を、ちゃんと意識していた事も、
お菓子を期待してくれていた・・ということも驚きでした
これは、後日またつくらねばなるまい・・・
って、私が食べたいだけだったりする
テンプレート、また1皿に戻っちゃいました。
前回は2~3日は2皿のままだったのに・・・
周期をチェックしたくなりましたよ
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事