Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

あおりBOXとは

2020-07-12 21:43:47 | 日々のこと

広島県警の「あおり運転を通報する専用サイト=あおりBOX」

という物ができたと新聞に出ていました。

(中国新聞のデジタルサイト記事はこちら

広島県警のサイトの「求む!情報!」⇒「あおりBOX」をクリックすれば開けます。

自分があおられた場合に限らず、そういう場面を見た場合も

情報を書き込めるようになっていました。

ドライブレコーダーやスマホの動画や写真がある場合は、直接添付する訳ではなく、

「写真・動画の有無」をチェックするだけ。

必要が有れば、連絡が来るそうです。

もし危ないシーンを見たとしても、事件性が無いと判断されれば、連絡が来ないのかな???

そこはよくわからないけど、

ドライブレコーダーやスマホなどの動画や写真の信用性が認められているという事ですね。

今時は、ドライブレコーダーは当たり前?

色んな事件を見ていると、360度映せるタイプの方が安心なのかな!?

でも、車で運転中に歌を歌ったり、ラジオの話題に突っ込んだり、

有ったことを思い出して、急にひとりごとを言ったり・・・

ぜーんぶ表情とともに記録されて、提出を求められたら、すっごく恥ずかしいよね。。。。

と、前方しか記録できないドライブレコーダー持ちの私は思うのです。

まぁ、映像が無いだけで、今でもしっかり声は録音されているワケですが


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアンオリーブ倒れる | トップ | 雨宿り中のモズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事