Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

手提げ

2011-11-21 19:22:52 | 針仕事(バッグ&洋服)

最近すっかりミシンから・・・いや、手作り自体から遠ざかっていましたが、

ちょっとここらでリハビリに、子供達がリクエストしてきた 手提げ カバンなんかを作ってみました。

この手提げ自体も、布は夏に買っていたのに、あの暑さの中縫う気に慣れずに放っておいたもの。

麻混の生地に、ラフな花柄が可愛いンです

全くスイッチの入らない自分のお尻を叩きながら、作りました!

    

左は長女の 「縦長で肩にかけられるトートバッグ」

右は、次女の「縦長で、手提げにも肩かけにもできるカバン」

内側にポケット付きで、ついでに内側は、くすんだピンクに、白の水玉模様の布地です。

これだけのものを作るのに、どれだけ放置しておいたのか

全く情けない

子供達が「おぉ~!」と喜んでくれたのが、励みになりました。

もうひと踏ん張り、頑張るのです


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち(?)うどん | トップ | きれいなお芋 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-11-21 20:17:29
ふうむ、フィットネス行ったことある? エアロビは? そこでの女性の必需品は水などの飲み物とタオル。それを入れるのにバッグが必須なんですが、どうもそのバッグに最適のような感じ。上品なバッグを持ってる人も居るし、まったく無頓着を装ってる人も居ます。やはりセンスが物を言うようです。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-11-21 20:57:15
そうそう、先ほど広島を震源地として大きな地震がありましたね。大丈夫でしたか? 建設中の家も柱が整っていなかったかも、充分にチェックしてくださいね。
返信する
Unknown (みちよママ)
2011-11-21 22:48:44
chaiさん、お久しぶりです!
広島で大きな地震があったので心配です!
大丈夫ですか。びっくりしたでしょうね(><)
こちらも東日本大震災で揺れが大きくて、あの時、chaiさんにメール頂いて勇気もらいましたから。
何か困ったことがあったら、連絡下さいね。
返信する
Unknown (みちよママ)
2011-11-21 22:50:39
東日本大震災の時、chaiさんから温かいメールを頂いて、とても嬉しかったです。
何か困ったことがあれば、連絡下さいね!
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-11-22 09:47:44
フィットネスとかエアロビとか、行った事無いんですけど、荷物が多くなりそうですよね。
化粧道具も要るかも
皆さん、オシャレなスポーツバッグとかじゃないんですか?
スポーツクラブって、服装とかも凝る人が多いイメージが有りますわ
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-11-22 09:50:21
地震の心配をしていただいて、ありがとうございます。
広島市内は、震度2~3位だったみたいで、大丈夫です
でも、テレビからも携帯(今回初めて体験)からも警戒音が鳴るし、パソコンは画像処理真っただ中で切るに切れないし、焦りました
家の中でただただ、固まってましたよ
返信する
みちよママさんへ (chai)
2011-11-22 09:52:33
わ~ん、みちよママさん、ありがとうございます
ご無沙汰していたのに、嬉しいです
幸いこの近辺は震度2~3位だったので、なにも落ちてくることも無く大丈夫でした
ホント、ビックリするだけで、何も行動が取れませんね。
あれしきの揺れでこれだから・・・と、反省します
返信する
みちよママさんへ (chai)
2011-11-22 09:56:30
どうもありがとうございます
大したこと無くて、よかったですよ~
でも逆に、今回震源地になった辺りが、普段は地震とかない場所なのに・・・
その方が気になります。
みちよママさんも、今年の冬は節電で品薄のものとか無いですか?
足りないものとかあれば言ってくださいね
返信する
Unknown (ふじっ子)
2011-11-22 10:11:29
昨日の地震・・・ちょっと揺れましたね。
揺れは少なかったんだけど、結構長く揺れたので怖かったです。
すぐの速報で広島が出まして
chaiさん宅は大丈夫か?と話題になり、広島の
北部がひどかったんですよね、たしか・・・
震災から8か月、まだまだ地震が続きますね。

手提げ袋の花模様がいいですよぉー。ステキ。
先日、私もテーブルクロスを作って、色んな生地を、柄物と無地など掛け合わせて遊ぼう♪と
選びに行きましたが・・・中々思うものがなくて、しょぼん~。
あまりに多くて迷い過ぎ!!すると決められなくなるぅぅ。
こんな時、慣れてるchaiさんなら上手に選ぶことだろうな!と思ってね。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2011-11-22 13:47:00
テレビと携帯からの地震速報というか警戒音が、緊張感ありました~~~
何事もなくて良かったですよぉ。
ご家族の方にもご心配いただき、ありがとうございました
全く問題ありません

布地って、あんなに沢山売っているのに、
探している時には思うものが無かったりしますよね
わかりますよ~
私も色々見て、目は肥えているはずなのに、いざとなると、迷いまくりです。
すっごく時間がかかります
最後には、また次に・・・とか思って帰ってしまいます。
ピーンとくる布に出会うのは難しいですね
返信する

コメントを投稿

針仕事(バッグ&洋服)」カテゴリの最新記事