Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

コオリヤユキボウシ

2016-08-24 21:56:32 | お勧め スイーツ&お土産

今日は、長女と二人で、かき氷を食べに行ってきました

先日テレビで見て、気になっていたんです

     

テレビで、「開店前から、お店の前に行列が!」と言っていたので、

開店20分前に行ったら、一番乗りでした

結局開店時間には24人並んでいました

     

店内はカウンター席と、4人掛けのテーブル席がいくつか。

  

材料やトッピング用の「おいり」や苺がカウンターに陳列(?)されていました。

  

メニューはこんな感じ。

    

長女はカープ氷

氷の中にバニラアイスが入って、ベリーのエスプーマと

自家製練乳のエスプーマがかけてあります。

 

私は「ユキボウシ」を頼みました。

ヨーグルトのエスプーマがかけてあって、おいりが乗っています。氷の中には果物のカットが入っていますよ

これはクリームがさっぱりとしていて、美味しかった~~!

ところでエスプーマというのは亜酸化窒素を使って、食材をムースのような泡状にする調理法。

何年も前に登場して、試験的に作ったものを食べさせてもらったことが有りますが、

思ったほど根付いていない感じですよね

でもかき氷にはピッタリでしたよ

どちらも、途中で味が薄くなった時用の「自家製練乳」が付いています。

練乳って作れるんだ!と検索してみたら、ちゃんとレシピがあった!

ひとつお利口になりました 

かき氷が美味しく食べられる間に、もう一度行けるかなぁ。

抹茶系も捨てがたい。でもユキボウシもまた食べたい

そして寒い時期はこのお店、どうなるんだろう!???

またいつかチェックしてみます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のオリーブ | トップ | カープ優勝祈念切手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事