Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

お取り寄せチーズケーキ

2007-06-25 21:45:22 | お勧め スイーツ&お土産
      

お友達から、神戸からお取り寄せしたという「観音屋」のチーズケーキをいただきました。
このチーズケーキ、電子レンジかオーブントースター等で食べる前に焼いて、
チーズをトロ~リとさせてから食べるケーキということで、
初めて食べるケーキに、期待が膨らみます。

本当なら、レンジの中で、グツグツとなっているところを撮りたかったのですが、無理でした。
これは、レンジから出した後の様子。
ちょっとだけトロッとなっているのが分っていただけますか?

お店の説明では「きめ細かくふわふわのやわらかいスポンジケーキに、デンマーク直輸入の純粋な生チーズ4種類以上をオリジナルブレンドしたチーズがとろーり」となっています。
確かに、ふわふわの生地。
不思議なのは、大抵のチーズケーキは、チーズにも甘みがあるのに、
このチーズケーキには、チーズ部分は純粋にチーズ味だということ
甘みのある生地に、美味しいチーズ・・・・
う~ん、不思議テイスト
いえ、美味しいんですよ。
子供達にもすごくウケていました
もっと無いのかと詰め寄られました。
食べる前の過程も楽しめるなんて、ポイントが高いですよね

          

こちらが糸をひくチーズの姿です
どうでしょうか~~~~
あ、またよだれが出てきました



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の花遊び教室 | トップ | 贅沢ランチ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれ (りな母)
2007-06-25 21:57:02
う~~~私もよだれダラダラです
チーズとろ~りなんて素敵な響き
ケーキの上にチーズがかかっているのでしょうか
さすがにchaiさんのところにはおいしそうな物が集まってきますね。
返信する
りな母さんへ (chai)
2007-06-25 22:04:57
ケーキの上に、チーズの層があって、
温めると、ケーキの上でグツグツとなるんですよ。
不思議な光景ですよ
類は友を呼ぶ・・・と言いましょうか、
美味しいものが好きなお友達が多くて、情報を教えて貰えて面白いです

返信する
観音屋 (ルナソル)
2007-06-25 22:17:35
行きましたよ元町の商店街にあります
変わった店内だった記憶がありますよ
神戸もいいとこじゃけ、行きんしゃい
これも確か食べたような記憶古いから覚えてないの。
お好み私は、広島焼き+ネギもたくさんにしてもらい
ましたよダイエー跡地のビル知って
ますよね?ドアが両方からあくのね。
ありがとう、また行くことあったら案内してね
その時は、広島の言葉で喋らんといけんよ
宮島が近いのですね、いいとこに住んでるんじゃね
尾道もいいとこみたいで興味あります
広島は時間がゆったり流れてる気がします


返信する
Unknown (ふじっ子)
2007-06-25 22:21:25
写真でチーズがとろり・・が伝わってまーす。
珍しいですよね。
スポンジケーキの上にチーズがとろーり!!
ぐっと、大人の味ですか?
chaiさん!!今度作ってみよう♪と腕が鳴ってるんじゃあないですか?
返信する
はじめまして (ミエモカ)
2007-06-26 01:28:12
ヨウイチさんの所から寄ってみたら
あんまり美味しそうなチーズケーキなので、
ヨダレを垂らしながら書いてます^^
ヨウイチさんの所にも書いたんですが、
ネズミの生まれ変わりかと思うくらい
チーズが大好きです♪
チーズフォンデュなんか前にしたら
とろけちゃいますぅ
返信する
Unknown (hirohime)
2007-06-26 01:30:37
誰か大阪に行く人がいたらお土産にたのみます。
チーズ系のケーキは大好きです。何度かブルーチーズケーキをつくりましたが、あまり評判が良くないので最近はご無沙汰しています。
今日ダイエットを決意したのに、もう挫折しそう。
返信する
だ・唾液ジュワー (乙次郎)
2007-06-26 07:07:35
うひゃ~。食事の前なので、唾液が出ますね~。

所で 厳島神社の件なのですが、厳島は海の守り神なので、全国に500あるそうです。
でも総本社は、はい。 広島です。
返信する
ルナソルさんへ (chai)
2007-06-26 08:05:19
神戸のお店に行かれたんですね
変わったお店ってどんな風なんでしょう。
ドキドキ・・
広島駅前の、ダイエー跡地といえば、
「お好み物語 駅前ひろば」というビルですね。
http://www.okonomi-story.com/index.html
実は、私まだ行った事無いんです
広島市内から離れたところを、転々としていた為、
市内のお店情報が、すっかりリセットされて、
新しい情報が頭に入っていません
川沿いには、お洒落なオイスターバーなども出来ているようですよ
早く調査にいかなくちゃ!?
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2007-06-26 08:07:40
甘いスポンジの上に、普通のチーズ・・・
甘くないチーズ・・・(しつこい)
ちょっとね、変わってます
でも、食べる前の一手間と、ぐつぐついっている様子を見るのが、すごく面白いです。
家で作る・・・?
さすがにプロセスチーズでは美味しく無いでしょうね~~~
返信する
ミエモカさんへ (chai)
2007-06-26 08:13:11
ようこそ~いらっしゃいませ
ミエモカさんのお名前はよく拝見しています
チーズ、お好きですか?
ミエモカさんとワインとチーズ・・・・
ちょっとオトナな雰囲気を想像しました
チーズフォンデュ・・良いですね~
滅多に食べないですけど、私も好きですよ
よろしかったら、また遊びに来てくださいね~
これからもどうぞよろしく


返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事