Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

私のスーツケースがフィンランドへ

2024-09-15 22:09:40 | 日々のこと

私のスーツケースが、フィンランドから無事に戻ってきました

といっても、ロストバゲージの話ではありません。

長女が私のスーツケースを持って、フィンランドとスウェーデンを旅してきたというお話

最近、ぬいぐるみを預けて自分の代わりに旅して写真を撮って来て貰う。

というのがありますが、私にとってのそれが、今回のスーツケースです

イノベーターなので、なんとなく里帰り的な・・・????

革の持ち手に合わせて、スーツケースベルトはオレンジのビームス

自分自身が使う予定が無いので、長女に使ってもらって写真を撮って来て貰いました。

写真は、フィンランドから帰る時のヘルシンキの空港です。

 

現在航空機はロシアの上空を飛べないため、ヨーロッパに行くには、

アジアを横断する南廻りか、ロシアを迂回して北極圏の上を飛ぶ北廻りしかありません。

今回のフィンエアーは、北極圏の上を飛ぶ北廻りなので、

     

「北極航路通過証明書」というものが貰えたそうです。

  

 (↑ 画像は、よそのサイトからお借りしました)

ロシアの上空を飛べれば9時間のところ、

大きく迂回していくので、13時間かかるそうです

私は娘が乗っている飛行機をフライトレーダーでチェックするのが楽しくてたまりませんでした

娘も悪天候にもあわず、事故も無く、無事に帰って来れて良かったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマガラ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事