Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

贅沢ランチ

2007-06-26 19:58:18 | 日々のこと
今日の内容とは全く関係ない写真ですが、
以前行った植物公演でのバラの写真です
ふんわりしたピンクが、とーっても可愛い色合いでした

今日は、区の小中学校の図書ボランティアが集まって、
区の図書館との今後の連携を取る為の、顔合わせ会のようなことがありました。
やめておけばいいのに、図書ボランティアの募集に手を上げて、
図書ボランティアの初顔合わせに行くと、
何を間違ったか学校側から「私の名前で会合への出席申込書を出してある」と、報告されました、
え~~~
とオドロキの声を上げながらも、出席してまいりました。
私に付き合って、友人も一緒に行ってくれたので心強かったです~~

そして帰りには自分達へのご褒美として、会場のすぐそばの
お肉屋さん(の2階の隠れ家的なお店)で、サーロインステーキのランチを食べて参りました!!!!
ここは、絶対に連れて行ってもらわないと気づかないだろうなぁ
ちなみに1500円。
ランチだからこのお値段。
夜は牛だけでなく、六白黒豚、しゃも地鶏、合鴨などの
焼肉やしゃぶしゃぶもあるようで、家族で来るにはちょっと・・・・というお値段。
ランチってお得ですよね
おかげで、晩御飯は軽~く済ませました


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お取り寄せチーズケーキ | トップ | 出てきました »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい色ですね (みどり☆そら)
2007-06-26 20:51:52
こんな優しい色合いのバラ
良い香りもするんでしょうね
以前はバラに興味が無かったんですが
最近はあの香りに凄く惹かれます

サーロインのランチ
良いですね~、私も食べたいです。
ランチを食べる為だけに広島へ、なんて(笑)
返信する
ご褒美!! (のりのり)
2007-06-26 21:05:43
こんばんは♪
ご褒美は大事ですっ
ほんとっ!大事ですっ
しかもランチで超お得なサーロインステーキっ!
大事ですっ!!
図書ボランティアの会合、お疲れ様でした
返信する
いいな~ (りな母)
2007-06-26 21:10:57
うわーいいなーー
お昼ごはんとしてはちょっと贅沢なお値段ではありますが、サーロインステーキが1500円ならやっぱりお得ですね
そうそう家族で行くときは安いとこ。
友人と行くところはちょっと贅沢
私も同じでーす

あ~あ最近ランチにも行ってない
やっぱりうーたまさんとヨウイチさんに付き合ってもらおうかな。
ただ、私が行くと店が潰れたりするのがちょっと心配
バラ、きれいな色ですね
返信する
みどり☆そらさんへ (chai)
2007-06-26 21:13:31
そうですね~
もう香りまでは覚えていませんが、
オールドローズ系っぽいので、香りも良いのではないかなぁ
みどり☆そらさんは香水にもこだわっていらっしゃるので、
香りにはきっと敏感でしょう
サーロインのランチ、食べにきてください
ご案内しますよ
返信する
ステーキ (ルナソル)
2007-06-26 21:16:18
薔薇素敵ですね、可愛い色ですね
自分へのご褒美ですね、ステーキいいですねお友達とだから余計美味しかったですね。
ランチにすると、まあまあなんだけれど
ディナーになると高いのねと思う店あるある
今日、美味しそうな梅ゼリーなる物を発見です
デパートだったので、食べごたえありそう
女子はゼリー、フルーツ好きですもんね
返信する
のりのりさんへ (chai)
2007-06-26 21:21:18
そうですよね~~~
ご褒美は大事ですよね~~~~
ご賛同いただけて嬉しいデス
やる気がちがいますよ、やる気が!
ボランティア暦の長い、よその学校のお母様方の中で、
もまれて帰ってきました。
でもランチで立ち直りましたよ
ああ、幸せ
返信する
りな母さんへ (chai)
2007-06-26 21:27:25
ランチとしては、ちょっと贅沢なお値段ですが、
やわらか~いサーロインなら、絶対安いと思いますよ
そうですよ~~~
うーたまさんとヨウイチさん、思いっきりランチ圏内じゃないですか
実現可能ですよ
美味しくて、潰れそうに無いお店を案内してもらってください
返信する
ルナソルさんへ (chai)
2007-06-26 21:36:22
はい、私も思いっきりフルーツ好きですよ
梅ゼリーも涼しそうで夏らしくて良いですね~
お手ごろな値段のランチで心をつかんで、
クチコミでお店を広めてもらう・・・って感じのパターンでしょうか
まさに私達のようなお喋りな主婦がターゲットと思われます
何だかお得感があったので、お友達にも教えてあげようと思います
お店の作戦成功です
返信する
ああ! (テュンママ)
2007-06-26 23:32:49
 ステーキという物がどんなものだったか!最後はいつ食べたのか、思い出せない~(笑)
 すごいなぁ~。私もいつかは!やってやるぞう☆

夢はステーキを一キロ、1人で食べる事。ソレくらい肉好きです♪
 最初に人に分けるのではなく、
 「残ったらあげるわ」と言って見たい!!夢です・・・(ため息)
 
 六白黒豚も気になるな。アレもおいしいですよね~☆
 くぅっ。
返信する
Unknown (ひたふじ)
2007-06-27 02:30:05
この記事読んで 急に「肉」が喰いたくなりました。

あ~この時間に喰ったら 朝はもたれるだろうなぁ~^^
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事