Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

6月の花遊び教室

2007-06-24 20:09:06 | 子供達の作品
今日は6月の花遊び教室の日でした。
今日のメニューはフラワーデザイン。
そして、いきなりグレープフルーツが配られるので、何かと思っていたら、
グレープフルーツを横に切って、間にオアシスを挟み、
そこに花を挿していくとのことで、
出来上がったものは、まるで、花のハンバーガー
ルビーグレープフルーツの為、
切り口も真っ赤でとても綺麗です。
上部分を軽くする為に、薄くスライスして貰ったのですが、それを、
早速食べている子も何人かいました
・・・気持ちはすごく良く分ります・・・

花材は、スプレーバラ、撫子、ピンピネラ、ピポットスポラム、木苺の葉、マドリカリアでした。
ちょっと意外な飾り方。
いい香りもして、すごく楽しい

それから、5月の花遊び教室の流れで、テレビ局が我が家に取材に来た件ですが、
無事に放送も済みました。
動画ではありませんが、ホームテレビ Jステーションの特集記事で、
ちい~~~~さく写真が載っています。
4枚の写真のうち、左から2番目が「花遊び教室」での私と娘達。
左から3番目が我が家のベランダの様子(青いポロシャツはアナウンサーさん)です
雰囲気だけ汲み取ってください

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナクランブルケーキ | トップ | お取り寄せチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~~~! (テュンママ)
2007-06-24 21:18:45
またしても、『遊び』の粋を超えている!!!
 タイトルを読んでいるのに「ケーキ屋にあるゼリーだ!」と勘違いをしていました。。。失礼しました(^^;)
 カラフルだし、キレイだけど、香りもまたよさそうですね!
 グレープフルーツの香りをかぐだけで、精神的にとてもリフレッシュできて、無意識に元気・前向きになれるものだと、何とかセラピー(忘れちゃいましたた/face_ase1/})で言ってました。。。
 梅雨の時期には持って来いだわ!!!

今日、早速バナナケーキを作りましたよ!
 3本のうち、2本。あと1本は冷凍して、バナナジュースの出番待ちです(^^;)
 コレでおやつにはしばらく困りません
返信する
テュンママさんへ (chai)
2007-06-24 21:59:35
お手軽で、サプライズの効果も絶大な飾り方ですよね
目で楽しんで、香りでも楽しめるのも、
いいですよね~
これを飾っている間は、特に前向きになれるかな
そして、早速バナナケーキを作られたのね!
早い!仕事が速いよ!テュンママ!
冷凍にしてバナナジュース・・それもいいですね~
今度やってみます
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2007-06-24 22:02:55
ちっちゃすぎてchaiさんのお顔がわかりませ~ん!
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2007-06-24 22:32:09
分るようなら、お知らせしませんって・・・
へへへ
返信する
あ~グレープフルーツ (乙次郎)
2007-06-25 07:26:13
一瞬見たら、ザクロ?と思いました。
また大胆な発想ですね~。
でもいい感じです。
返信する
乙次郎さんへ (chai)
2007-06-25 08:38:20
とっても大胆な発想ですよね
作っている間も良い香りがして、
幸せ~な感じでしたよ
返信する
Unknown (りこ)
2007-06-25 09:10:18
はじめまして。
ヨウイチサンのところから来ました。
とても素敵なバッグを作っているんですね~。
と~っても欲しいのですが、締め切り。。。
もう販売はしないのでしょうか?
返信する
斬新~~☆ (のりのり)
2007-06-25 09:53:36
おはようございます♪
すっごく可愛いですねぇ~
こんな遊び心の発想をされる方も凄いです
お嬢様たちも楽しまれた事でしょう。。。
私も飛び先にて目を凝らしました♪
よ~く分からなくても
chaiさんだぁ~ってしみじみしちゃいましたよ
出来れば後もう少し画像が大きいといいのですが・・・。
返信する
んまっ!! (☆kangeki☆)
2007-06-25 11:53:57
これは また斬新ですねっ!!
中身は くり抜いてあるのかしら?
ルビーフルーツって果肉が紅いですよね?
香りもして お部屋にとても良いですね!!

特集記事!やっぱり小さいですって!
ヨウイチさんになってます・・・ダハハ

リンクページを増設作業中です。
一枚お写真頂いて行っても良いですかぁ?
返信する
はじめまして (ルナソル)
2007-06-25 12:23:37
みどり☆そらさんの所から遊びにきました。
これから宜しくお願いします
広島は大好きな場所です、去年も広島に行って
ました。広島市内にお好み焼きとか入った
ダイエー跡地に出来たとこに連れて行って
もらいました。広島焼きは、美味しかった。
広島の言葉はわりと話せますよ
私も生け花しますので、こういうの見ると
見入ってしまいますね
素晴らしい作品ですね、普通では思いつかない
ですね
ここに来るのが楽しみになりました
返信する

コメントを投稿

子供達の作品」カテゴリの最新記事