Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

クレマチス

2023-05-25 21:22:47 | 花や植物のこと

我が家のクレマチス、一斉に咲いています。

なぜか冬咲きのジングルベルまで沢山咲いているのはナゼだろう!?

下向きに咲く、白い花が清楚な感じ。

   

恋焦がれた、花びらがフリル状のテンテル

2年目の今年は地植えしたので、ぐんぐん伸びています。

        

木立性(這わないタイプ)の「ヘンダ―ソニー」か「パステルブルー」。

苗を頂いたので、正確な名前は分からず

  

今は花びらが落ちて、こんな不思議な姿に

この後、鳥の羽の様なフワフワな形に変身します

  

ちょっと前に撮ったプリンセスダイアナ。

とても元気な種類で、今年も沢山咲いてくれています

今年ちゃんと切り戻しをして、秋にもう一度花を咲かせてもらおうと思います

 

昨日の夕方、庭の水遣り中に段差で足を取られ、

左足をねんざしました

昨日の時点でそんなに腫れてない・・・と思ったら、やっぱり今日は腫れました。

昔から、本当によく捻挫をする子でした。わたし

痛いよ~~~

このおっちょこちょいを何とかしてやってください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミナガルテンでランチ | トップ | ジューンベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事