今日は次女の親知らず抜歯の日。
親知らずはまだ顔も出していないのですが、
両側とも斜め前に向かって生えているため、このままだとせっかく矯正で綺麗になった歯並びが
親知らずに押されて変わってしまう恐れがある・・・ということと、
次女の口内に影が見える・・・・ということで、大学病院を紹介されたのです
「え~~~、近くの口腔外科じゃだめですか~!?」
と言ってみたけど、画像診断のレベルが開業医と大学病院では違う・・・ということで、わざわざ広大病院までゴー!
病院に行く途中、広島城の辺りで渋滞の為、車の流れがストップ。
なんとかお城が見えるところで写真を撮ることができました。
桜はまだ咲いていないようです。
次に大学病院近くの比治山で花見をしながらお昼を食べようかと思ったら、
桜がほとんど咲いていないばかりか、駐車場がいっぱいで停められませんでした
気候が良くなったから、みんな考えることは一緒のようで・・・
広大病院は、長女の歯科矯正のきっかけになった、歯芽種発見以来です。
建物は割と最近綺麗になったばかりなので、見るのも初めてです
駐車場もちょっと収容台数が増えているそうです。
そして、中のシステムがびっくり!
超低速なエスカレーターで、普通の勢いで乗って、つまずきそうになったのは、笑っていただくとして。。。
これ~!
最初の手続きが済んだら、コレが渡されます。
これを持って病院の中か、近くに居さえすれば、バイブと文字で、「次はここで待っていてください」
みたいな指示が出るのです
そして驚いたのは精算。
各科の診療が済んで、科の受付を通すと、
「計算が終わりました。自動精算機で・・・・」
と、割とすぐにメッセージが入りました。
自動精算機の列に並んで気づいた
処方箋以外何ももらってないよ!?
機械には何を入れればいいのか!?機械はどうやって私の事を認識するのか!?
軽くパニくる私
前の人を見ていれば分かりました!
あのリモコンのようなものに、全てデータが入っているらしく、
ATMのような機械の横に、それぞれそれらを入れる口があるのです。
ここでデータを読み取って、しかも回収
すごいねー!恐るべきシステム! 便利でいいけど、停電には気をつけなきゃね、とも思う主婦ひとり。
結局本日の主人公次女は、レントゲンの影も悪いものではなく、抜歯も超順調に済んだようです。
今のところ、腫れもひどくないようです。
このまま腫れがひどくなく済むと良いんだけど。
私は、子供の歯の心配もしつつ、新しくなった病院に興味津々。何をキョロキョロしてるんだかねー
不謹慎な母でごめんなさい