KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

大物喰らい。

2010-03-27 13:53:12 | 本日のメンテナンス。
エンジン換装中ですが、今日は船主さまよりさしいれを
みんなに頂戴しました。

クジラ飯です。


昔から、大物を食べると縁起が良いといわれて、玄界島
ではクジラ飯を作って食べるそうです。

とってもとってもおいしかったああ

最初は、何が入っているのかわからず・・
かしわかな、魚??なんか違う?と思いながら
おいしくって、ばっくばっくいただき、
あとからクジラときいて
3倍感動しました。

みんなで仕事、がんばります!ありがとうございました




    玄界島のクジラ飯

こんぶをいれて炊きあがった白ごはんをご用意ください。
それから、ごぼうやにんじんや脂身の多い背か腹身の部分の
クジラ身を甘辛く煮付けたものを、たきたてごはんとまぜます。

クジラ身は脂身がとけこんで、身は小さくなってごはんに
まざってわからないくらいになってました。
それで味がひろがっていたのかなあ・・
とにかくおいしかったです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大漁お祈りいたします! | トップ | おはようございます!3月29日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日のメンテナンス。」カテゴリの最新記事