ヤンマーの人気実釣派シリーズサルパ。(23ft。26ft。28ftがそろっています)
リニューアルしてさらに全国で大人気になっているLF26CZは
当港でもおなじみですが・・・
☆発売以来1年半で4艇納入可愛がっていただき誠にありがとうございます。☆
23ftのLF23Z-Ⅱもいい艇なのです。
本格的に船釣りに没頭したい!そんなお客様に・・
サルパに共通している細く長い形状は、ヤンマープレジャーボートの中でも
漁船に一番近いタイプといえます。波越えや保針性に優れた船型です。
LF23ZⅡは全長7,5mと長め。
もちろんウォークアラウンド。前にも後ろにも釣り座があります。(定員は最大7名)
キャビンは、クローズドキャビンにせずに、ハードトップを採用。解放感と
動きやすさが抜群です。
↓船体の軽さも保ちながら、雨・寒さ・風・波から守るハードトップ
さらに。
クローズドキャビンを採用しないことで、2ヶ所操舵も
つけずに、操縦席から直接袖をあけて釣りができる機能がついてます。
これも人気の秘密です
操縦席の後ろがイケス。海水循環で魚を元気に活かします。
釣ったらイスをくるっと後ろにむけて、獲物をどんどんほおりこみましょう
*その他の3箇所のサブタの下は 物いれスペースになっています。
操縦席には、大型ロッカー。
敷板をしいて、2段で物いれに使います。また、マリントイレの設置も
可能。170センチの私がこもってみましたら・・寝られないこともない
スペース 使い方はご自由にご検討ください♪
エンジンは 4JH3-HTZY1(90馬力)マルチクラッチ付
燃費もよく、15~20リットル/h。(軽油使用:免税適応されます)
燃料タンクは100リットルです。
船速も26ノット(2人乗船参考値)と、満足いく数値です。
エンジンにはマルチクラッチがついていますので、超微速走行が可能になります。
アンカリングをしないで、スパンカーを使った流し釣りに便利です。
ヤンマーのドライブは、完全にチルトアップした状態では、このように
海上では水面上までドライブがあがるのです。
船上から、プロペラ周りなどの点検や交換にも対応できますし、
海上係留にも適しているため、好評いただいております。
その点が他メーカードライブ艇と違うところ。
続いては・・サルパの特徴、フィンキールとV形ハル。
風に対する横流れにも強く、走行時は、波を掻き分けて進んでいく高速用船型です。
時化にも強い、安定した船形をしています。
サルパ23。LF23Z-Ⅱ。
たとえ一人でも、どんどん海に攻めていきたい釣り師な貴方に♪おすすめです。
☆LF23Z-Ⅱへのご見学・詳細についてのご相談は☆
(有)唐泊鉄工所☆KARATOMARINE☆(092)809-2523
担当:門司直子
LF23Z-Ⅱ詳細ページ