Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

2020年11月ワンコと軽井沢旅行 吾妻峡へ

2020年11月15日 | ワンコお出かけ
週末はワンコと一緒に軽井沢へ一泊旅行でした。
軽井沢の中心街はピークは過ぎたとはいえ混んでいるので避け
寄り道しながら向かいます。
関越道渋川伊香保ICで下ります。

まずは道の駅吾妻峡
ここはドッグランもあり広々していて休憩にちょうどいい
そして今回はここで吾妻峡を探索してみようと・・・

猿橋
まずここで峡谷を左右に見渡せます。
道の駅の先の十二沢駐車場より
一軍(私とルーク)と二軍(アレックス)で行くよ!

紅葉は終わりに近いのですが

まだ彩りを残しています。

上に通る線路は廃線になりましたが
日本一短いトンネルだったそうです。
ここは八ッ場ダムが出来たことによって大きく開発され変化したようです。


なんか峡谷らしき景色になってきた!
鹿飛橋
ここまでは舗装された道路でした。
この先が大分山道になるようです。
ワンコ連れは紅葉シーズンで混んでいる時は無理ですが、空いているようなので先へ進みます。

細いコースを進みます。
ここでアレックスを連れてきたことを後悔!
アレックスは落ち葉が足回りにつくと動かなくなるのです。
この時期落葉だらけだし~
アレックスが止まっては引き返し落ち葉を払うという作業を繰り返し・・・
結局めんどうになってバッグにインして担ぐことになりました。

車からでは見れない景色
見晴台まで行ってみようと先へ

かなりアップダウンがありいい運動になります。
景色にきをとられていると足元が危ない危ない!

ひーーーーーっ最後に階段だ~!
汗だくになりながらアレックスを抱えて登ります。

八ッ場ダムが見えました。
放水している様子が良くみえます。

さあ戻りましょう。
帰り道は2匹とも歩いてもらうわ~

所々景色を楽しみながら

ルークの顔が死んでおる(笑)

結構きつい道だったけど一度来てみたかったので良かった。
ルーク笑顔~

お疲れ様でした。

ハイキングコースと平行して平坦な国道を歩く道もあったことを後で知りました。
今度はそちらを歩いてみましょう。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿