Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

1981年フレメカレンダー完成

2020年09月24日 | フレメカレンダー



花糸で枠を刺して完成しました。
はぁー終わってしまった!
ベングトソンデザインの中でも特に好きな作品達、どの月も飽きずに刺すことができました。
こんな贅沢なカレンダーここ最近無いのが残念です。

ボーダーはこんな感じ
色味を抑えた選択
少し地味過ぎたかと後から何か足そうかだいぶ悩みましたがこれ以上は出来なくて完成としました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミイ)
2020-09-25 10:36:21
中央の枠の色を変えられたのですね。
目から鱗です。
白糸ステッチが枠の中に入って、上品で素敵です。
昔ヘムスロイドの作品展でたくさんのカレンダーのタペを見ました。その時の感動を思い出しました。
やはり全部の図案が揃うと壮観ですね!
返信する
Unknown (umiumi)
2020-09-25 14:51:29
ミイさんこんにちはありがとうございます。
枠の内側はうすい色の花糸なんです。
もっと濃い色にした方が良かったか悩みました。
刺している時に見える姿と引で全体的像を見るのでは印象が違いますね。
シリーズものは並べるとさらにその良さを感じられます。
返信する

コメントを投稿