Stitch Diary

私の大好きな花糸と手作りと日々の暮らしのこと

森のきのこ完成

2005年10月10日 | Weblog
絶対に食用ではなさそうな毒々しいきのこもありますが、
そちらのほうが刺してて楽しかったです。
キットの在庫は減ったけど、額装在庫が増えてしまいました。
結構これって大きいのよね。51×61cmです。
もうアイロンをかけても汗をかかない季節になりましたね。
しかしこの3連休はあいにくの天気です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうの好きです。 (Baku)
2005-10-10 23:41:56
こんばんは。これ素敵なキットですね。

私、植物図鑑というか、リアルな写真ではなくて学者さんがスケッチしたような本が大好きなんです。この作品はそんな雰囲気ですね。

いつか私もチャレンジしてみたい☆(サイズを聞いてしばらくは無理そうと判断しました(笑))

今、花糸でステッチをしているのですが、途中で糸が足りなくなって買い足しました。そうしたら!同じ色番号なのに色が随分違う!

話には聞いていたのですが、ビックリです。

返信する
完成おめでとうございます。 (さわら)
2005-10-11 20:48:09
緑の中に、良い具合に黄色とピンク、紫が入って綺麗ですね。

いつも思うのですが、花糸ってあれしか色数がないのに、

すごく幅のある表現が出来ますよね。どの色もケンカしないし‥。

手染めの良さってその辺で違うのかしら~。
返信する
Unknown (umiumi)
2005-10-12 12:55:36
Bakuさんお返事遅くなってごめんなさい

かつて少しだけボタニカルアートをかじったのでそのせいか、植物画的な植物の特徴をとらえたものが好きです。

花糸の色が違うのには私も何度も痛い目にあっています。

ですがそれも個性と思って今はお付き合いしています。でもやっぱりやられた~ってことはありますね。



さわらさんそーなんです。101色しかなく、そのなかでも、そんなに色数使われていないのに不思議ですよね。

ぱっと目をひく新しさは無いけど落ち着きます。
返信する

コメントを投稿