藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

2018年04月21日(土) tweets

2018-04-22 | つぶやき

 

2018年04月21日(土)6 tweets


※ AFPBB News 写真は一瞬を切り取り永遠の部屋へ置きます。御一緒に楽しみましょう。
※ 「Retweeted」は、他者ツイートを私が再投稿したものです。@△△が投稿者です。


ブルー@blue_kbx

テレ朝が自社で報道しなかったセクハラ問題について小松アナが『テレ朝の信頼は地に落ちた』『一から出直さなければいけない』と。相当な覚悟を持って言ったのが伝わってきた。本当に誠実で立派な方だ。報ステで『ギリギリセーフだった』と言い放った後藤 、頷いて聞いてた富川は爪の垢を煎じて飲め。 pic.twitter.com/J6edYCoUnk  Retweeted by 藤井もの

 

きっこ@kikko_no_blog

被害女性が証拠の音源まで公開して「セクハラされた」と言っているのに、加害男性のほうが「セクハラなどしていない」って、この男は真性のバカか?セクハラかセクハラじゃないかは、加害者が決めるんじゃなくて被害者が決めるんだよ!この税金泥棒の変態クソ親父!恥を知れ!  Retweeted by 藤井もの

 

Shoko Egawa@amneris84

今回のセクハラ問題について、テレビ朝日や「上司」に対する様々な感情が動機と思われるツイートが増えている。その背景には、現政権を巡る政治的な思惑も感じられる。しかし、警察や検察でも取材記者へのセクハラは起きている。政治的な立場を超えて、こうした被害をなくすための議論であって欲しい。  Retweeted by 藤井もの

 

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI

セクハラ被害を訴えたテレ朝記者の上司は、被害を記者から聞いた際、夜のサシ飲みには「もう行かない方がいい」と助言。記者は暫く行くのを止めていたが、森友の公文書改ざん、財務省の虚偽説明が次々と明らかになる中、取材を進めるため電話に応じ、夜の会合へ。その先で一連のセクハラ被害に遭った  Retweeted by 藤井もの

 

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI

福田次官のセクハラ被害を訴えたテレ朝記者の上司は、私が最も尊敬する女性だ。訴えた記者も信頼を寄せている。その上司がなぜ「記事は出せない」と言ったのか。もみ消すためではない。これまでの会社の行動からすれば、逆に潰される可能性が高いと判断したという。日本のマスメディアに共通の課題だ  Retweeted by 藤井もの

 

Shoko Egawa@amneris84

【ご注意】セクハラの被害者の写真や名前をさらすツイートは、その内容を問わず、ツイッター社に通報します。  Retweeted by 藤井もの

 




藤井もの http://twilog.org/mono_fujii




コメント    この記事についてブログを書く
« 2018年04月20日(金) tweets | トップ | 2018年04月22日(日) tweets »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。