藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

2013年12月29日(日) tweets

2013-12-30 | つぶやき

 

2013年12月29日(日)13 tweets


※  「Retweeted」は、他者ツイートを私が再投稿したものです。@△△が投稿者です。
※ AFPBB News 写真は一瞬を切り取り永遠の部屋へ置きます。御一緒に楽しみましょう。


森田実@minorumorita

1)安倍首相の愚かすぎるほど愚かな靖国参拝に対してロシアが批判したとの情報は、口コミで急速に広がりました。安倍政権にとって、中国、韓国に続いて米国、ロシアが安倍包囲網に加わることは衝撃なのです。
japanese.ruvr.ru/2013_12_27/126

Retweeted


森田実@minorumorita

2)安倍首相は、最大の友というべき米国の支持を失いました。米国がいますぐ日本を手放すことはないでしょうが、日米が親密な関係を構築できるのは「ポスト安倍」の時代になるでしょう。

Retweeted


森田実@minorumorita

3)安倍政権のもとでは中国、韓国との首脳会談は不可能でしょう。中国、韓国は安倍首相を相手にしないでしょう。EUも安倍首相には批判的です。

Retweeted


森田実@minorumorita

4)その上、ロシアまで安倍批判、安倍離れです。安倍首相は靖国参拝によって全世界から警戒される危ない政治家になりました。安倍首相を支持し続けている日本国民は危ない国民と見られ始めています。

Retweeted


森田実@minorumorita

5)安倍首相の時代が長期化すれば、日本は孤立を深めるだけです。日本国民は、安倍首相のもとでは世界中からの信頼を失うことを知らなければならないと思います。公明党に要望します。安倍首相のもとでの連立政権の解消を真剣に検討してください。

Retweeted


森田実@minorumorita

民主党、日本維新の会、みんなの党に要請します。安倍首相のエピゴーネンになって安倍首相に尻尾を振るのはやめてください。「アベミリタリズム」に反対するすべての政党、政治家に要請します。安倍首相反対の大連合をつくって、安倍時代を終わらせましょう。1日も早く!

Retweeted

 

インド反汚職新党のケジリワル氏、デリー首都圏首相に就任 bit.ly/19wv9kk via @afpbbcom

 

収賄議員512人が失職、中国湖南省衡陽 bit.ly/KdfzRy via @afpbbcom

 

今日も暮れていく instagram.com/p/igAE6tQpWB/

 

国連も緊縮財政、職員削減や給与の凍結など決める bit.ly/1ag7GAP via @afpbbcom

 

沖縄の長寿の秘密、「ゲットウ」 bit.ly/1g8ZcjS via @afpbbcom

 

【特集】今年AFPBBで最も多く見られた写真たち bit.ly/1kRXG8N via @afpbbcom

 

減反廃止は名ばかり、迷走を続けるコメ農政 | 東洋経済オンライン | smar.ws/7MYZJ #SmartNews

 




藤井もの http://twilog.org/mono_fujii



コメント    この記事についてブログを書く
« 2013年12月28日(土) tweets | トップ | 2013年12月30日(月) tweets »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。