藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

2018年12月30日(日) tweets

2018-12-31 | つぶやき

 

2018年12月30日(日)11 tweets


※ AFPBB News 写真は一瞬を切り取り永遠の部屋へ置きます。御一緒に楽しみましょう。
※ 「Retweeted」は、他者ツイートを私が再投稿したものです。@△△が投稿者です。


ゴルフ馬鹿降臨 twitter.com/kikko_no_blog/

 

デーブ・スペクター@dave_spector

「あけましておめでとうございます!」
「言うのは早い」
「あ・け・ま・し・て・お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す」

  Retweeted by 藤井もの

 

津田大介@tsuda

俺は安楽死(尊厳死)についてはまだ態度を決めかねているけど、議論見ていて感じるのは、患者のQOLの話をしているはずが、いつのまにか医療費削減の話にすり替わっていくことなんだよな。QOLの観点からは賛成だけど、後者の文脈で安楽死導入されるのは危険と思ってる人、多いと思う。

  Retweeted by 藤井もの

 

きっこ@kikko_no_blog

日本一美しい沖縄の海に土砂を投入して自然破壊することを問題視したローラさんに対して、一部の人が「不勉強だ」などと批判したが、それを言うならパソコンも使えない自民党議員をサイバーセキュリティー担当大臣に任命して「適材適所」だと言い放った大バカ総理にも同じセリフを言ってほしい。

  Retweeted by 藤井もの

 

津田大介@tsuda

新しく元号が変わったら、俺ら昭和生まれは俺が子ども時代の「明治生まれ」の人と同じフォルダに入るってことだよな……。

  Retweeted by 藤井もの

 

澤田愛子@aiko33151709

二階俊博氏は今79才。世間的感覚ならとっくにリタイアしてる年齢。今回のIWC脱退はただ二階氏の為だけからだったと。証拠に地元の鯨の町の町長は「二階先生は神様」と喜んでる。この政界寝業師、総裁三選を認めさせあの界隈ではすごい力だそう。が、国民の願いはただ人一つ。もう引退してください。

  Retweeted by 藤井もの

 

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI

#琉球セメント#辺野古 埋め立てで使用する土砂について、 #沖縄防衛局 が県に提出した29年4月の性状試験報告書には「シルト分や粘土分が含まれない0.075mm以上の石質を中心とした試料」であるのがわかる。県は「これは現在、投入されている赤土を含む粘土性の岩ズリとは明らかに異なる」と指摘。 pic.twitter.com/yQwbsJlIYQ

  Retweeted by 藤井もの

 

津田大介@tsuda

年末に2018年とは思えないすごいニュース来たな。平成ももう終わるのに昭和かよ。
twitter.com/47news/status/

  Retweeted by 藤井もの

 

『スター・ウォーズ エピソード9』レイア・オーガナの登場シーンは「昨日撮影されたかのよう」 ─ 未公開映像を自然に織り込む #SmartNews theriver.jp/ep9-leia-new-f

 

TPPが発効 参加国拡大に取り組む方針 NHKニュース
★これでアメリカは動きやすくなった。日本に躊躇なく関税をかけることができる。時は来た、いざ出陣、トランプ砲発射! www3.nhk.or.jp/news/html/2018

 

“国会議員が口利きの可能性” 東京医科大の不正入試 NHKニュース
★年末に激震、2019年の波乱の幕開けを予言。加計学園疑惑、森友問題に続くスキャンダルか。 www3.nhk.or.jp/news/html/2018

 




藤井もの http://twilog.org/mono_fujii




コメント    この記事についてブログを書く
« 2018年12月29日(土) tweets | トップ | 2018年12月31日(月) tweets »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。