藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

変わるなんて、信じられない

2008-01-22 | 雑感
そんなわけで
自民党から民主党に政権が変わっても
基本は何も変わらないと思う
変わったかのように、見せたりしようと、一所懸命になるかも知れないが
何も、きっと、変わらない
基本は同じだから
民主党は、批判はするけど、何も新しいものを持ってはいない
かつての社会党のように、頭でっかちの理屈屋が揃っているだけ

懸命な国民は何か変わると思ってはいけない
上手く立ち回るのは国民でなくてはならない
一度民主党を勝たせ、自民党に試練を与え
次の選挙では、自民党に再度チャンスを与え
そのまた次の選挙では、民主党に勝たせ、自民党に試練を与え

彼らを鍛え、利用することこそが国民の知恵なのだ
知恵は政治家にあるのではない
まして国家公務員には知恵の欠片もない
国民はもっと強(したた)かでないといけない


杜人

コメント    この記事についてブログを書く
« 同じ穴の狢たち | トップ | 自分に気づけ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。