藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

2021年04月21日(水) tweets

2021-04-24 | つぶやき

 

2021年04月21日(水)22 tweets


※ AFPBB News 写真は一瞬を切り取り永遠の部屋へ置きます。御一緒に楽しみましょう。
※ 「Retweeted」は、他者ツイートを私が再投稿したものです。@△△が投稿者です。

 

 

日本の新聞やテレビはセクハラのスルーを続けるのだろうか。

マリエの「枕営業」告発が、テレビや新聞で完全スルーされる本当の理由 #SmartNews president.jp/articles/-/45311

 

マンボウは効果なしだったのか、それともマンボウ出しからこの程度で抑えられているのか。誰も答えてくれないのに、宣言意味あるのか。

新型コロナ 12都府県の感染状況示す5指標7項目の状況(20日) NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021

 

感覚がずれている。具体的に何して感染を抑え込むのかという対策や手段が大切であって、マンボウか宣言かなんか大した問題じゃない。

緊急事態宣言 3都府県知事と連携し検討急ぐ 西村経済再生相 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021

 

この指標役に立つのかな?
現場の医師、看護師、知事、市長の話はより切迫していて、この指標とは乖離を感じる。
機能する病床数が母数となっているのか?

新型コロナ 12都府県の感染状況示す5指標7項目の状況(19日) NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021

 

国民の自助努力でなんとなく対応して、なんとなく感染が抑えられていたけれど。なんとなく感染は拡大を繰り返す。このふわふわした対応が綻び始めている。

岩田健太郎医師が日本のコロナ対策に苦言 「第4波は来るべくして来た」〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/b4d34

 

東京新聞編集局@tokyonewsroom

米製薬大手ファイザーのアルバート・ブーラCEOは、新型コロナウイルスワクチンを年内にEUへ追加供給することで合意したとツイッターで明らかにした。

日本については、菅首相と電話協議した17日時点の「協議中」から更新せず、首相が説明する9月までの供給に触れていない。 www.tokyo-np.co.jp/article/99390

  Retweeted by 藤井もの

 

きっこ@kikko_no_blog

安倍晋三は世界にいい顔したいために2020年9月上旬までの7年8カ月の政権で世界に60兆円以上もバラ撒いたが、こんなバカなことをしなければ、今、全国民に1人あたり50万円ずつ給付できていた。そうすればコロナ解雇が原因で生活が困窮して自殺した2000人以上の人たちの大半を救えていた。

  Retweeted by 藤井もの

 


藤井もの http://twilog.org/mono_fujii

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年04月20日(火) tweets | トップ | 2021年04月22日(木) tweets »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。