藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

2024年07月30日(火) tweets

2024-08-03 | つぶやき

 

2024年07月30日(火)7 tweets


※ 写真は一瞬を切り取り永遠の部屋へ置きます。御一緒に楽しみましょう。
※ 「Reposted」は、他者ツイートを私が再投稿したものです。@△△が投稿者です。

 

 

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI

いまだに1500人ほどの避難者がいる能登半島大地震の被災者についての馳浩知事のコメント。ネトウヨのようではないか、被災者を馬鹿にしているにも程がある。 馳浩知事「家で自分で本来生活していかなければならないが、避難所の方が食事、掃除、見守りもあるので安心していられる。こういった方がけっこうな数、滞留している」 【石川県の馳知事「所得の低い方が1次避難所で滞留」…都内の会合で発言(読売新聞オンライン)】 閉会後、記者団に対し、「家で自分で本来生活していかなければならないが、避難所の方が食事、掃除、見守りもあるので安心していられる。こういった方がけっこうな数、滞留している」と説明した。 2次避難所についても「ホテルにいた方が楽。『実はもう自宅に戻れますよね』と言ってもなかなか戻れない人もいる」と語った。 news.yahoo.co.jp/articles/9fec4…

  Retweeted by 藤井もの

 

映画『劇場版 荒野に希望の灯をともす』(こうやにきぼうのひをともす)@kouya_2022

2001年。タリバンがバーミヤンの石仏を破壊した時、世界中で非難の大合唱が起こりましたが、中村医師はそれにくみせず、こう語りました。 『人類の文化、文明とは何か。/ 真の「人類共通の文化遺産」とは、平和・相互扶助の精神である。それは我々の心の中に築かれるべきものだ。』 監督 谷津賢二 pic.twitter.com/qdyNXHFKaf

  Retweeted by 藤井もの


藤井もの 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年07月29日(月) tweets | トップ | 2024年07月31日(水) tweets »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。