藤井もの ▼ 旧Twitter & Instagram

  ウクライナ,中東に平和を
  市民への攻撃を止めよ
  軍事力に頼らない平和を

2021年01月30日(土) tweets

2021-01-31 | つぶやき

 

2021年01月30日(土)19 tweets


※ AFPBB News 写真は一瞬を切り取り永遠の部屋へ置きます。御一緒に楽しみましょう。
※ 「Retweeted」は、他者ツイートを私が再投稿したものです。@△△が投稿者です。

 

 

オリパラの夢は消え、義務だけが残っている
パンドラの箱にも希望が残っていた
新しい日常と言いながら、過去の生活を求めて彷徨う、ワクチンで戻れるかもしれないとか思っている

 

争奪戦、これは想定内
誰も我が身が第一
メディアや野党に遅いと叩かれらば、なお力頼み金頼みになる
国の知性は総合力が問われる。アメリカは、最悪の状態が続いている。日本はどうかな?

先進国のワクチン確保競争「短絡的」 WHOトップ警鐘 #SmartNews www.asahi.com/articles/ASP1Z

 

きっこ@kikko_no_blog

去年の暮れ、「安倍晋三が国会で1年間に118回も虚偽答弁した」というニュースを見たあたしの俳句仲間が、思わずこんな一句を詠んだとメールして来てくれた。

「煩悩の数を超えたぞ安倍の嘘」

  Retweeted by 藤井もの

 

きっこ@kikko_no_blog

つーか安倍晋三、国会で1年間に118回も虚偽答弁したことを訂正するための国会でまた虚偽答弁するなんて、こいつの虚言癖は完全に病気だよ。マジでこいつは、どこかの隔離病棟に入院させて死ぬまで出て来れないようにしたほうが本人のためだよ。あと、おかしなスピリチュアルにご執心の昭恵も一緒に。

  Retweeted by 藤井もの

 

コロナ対応の医療従事者の皆さんはすでに一年近くオーバーワークしている。
まだまだ続く見通しなのに、オリパラで、さらに負荷をかける。
オリパラが終わってもコロナは残り、医療従事者の闘いは続く。
これでもオリパラありでしょうか。
私は医療従事者の方々がとても心配です。

 


藤井もの http://twilog.org/mono_fujii

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年01月29日(金) tweets | トップ | 2021年01月31日(日) tweets »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。