ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

神楽坂 えびはら

2015-04-21 22:57:18 | 神楽坂グルメ
今夕、えびはらへ

お任せのコース料理です。
えんどう豆の豆腐、穂紫蘇とえんどう豆。


鯛の子。


イイダコとカタクリ。


アイナメと鳴門のワカメ、菜の花。


車えびとイナダ。
ヒラメの肝和え


穴子のお寿司


金目とタケノコの焼き物、鯛の白子、サトウザヤ


黒ムツとウド、アワビの煮物、花山椒


土鍋ご飯は鯛
香の物は小メロン


なめこの赤だし


デザート
ベリジアン、緑色はトンプソン、清見オレンジ


お酒
東北泉
黒龍三十八号




素晴らしいコースでした。
微に入り細に入り、楽しませていただきました。
素材の良さはもちろん、丁寧な包丁さばき、繊細な味付けを堪能しました。
器も素晴らしい。
とにかく気を抜かぬお料理、サービスに感激しました。

神楽坂に名店ありです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2015-04-23 12:36:05
どの器も素晴らしい、盛り付けも美しくて。
「えびはら」さんのコースを頂きたくなりました。
黒龍三十八号も私の好みのお酒です。
神楽坂に実に似合う粋なお店ですね♪
返信する
Unknown (ロンド)
2015-04-24 11:04:42
シャレードさん

器も素晴らしいし、お料理のコースの組み立ても素晴らしい。ただの和食やさんではないと思いましたが、やはりでした。

http://restaurant.ikyu.com/102828/
ここに「”茶懐石の薫陶”を受けたこの道20年の店主が厳選した魚、無農薬自然栽培の野菜や有機野菜を使い、素材の持つ勢いや力強さをそのままに調理致します。」とありました。
さすがです。
こんな逸品が近くでいただけて幸せだなぁー。
返信する

コメントを投稿