ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

ワインのお供のクリームチーズ Le gall

2012-06-16 20:00:09 | 家ご飯 洋食
フランスのクリームチーズです。
このチーズ、すごく柔らかくてそのままディップとして使えます。
塩味はすごく薄く、酸味もすくない。癖がないのです。
チーズケーキにぴったりかも。

にんじんジェノベーゼのオムレツにチーズと、塩辛いハモンセラーノでフレッシュチーズを。


Le gallというこのチーズ、生まれはブルターニュ地方フィニステール県で搾取された牛乳で出来ているようです。ちょっとお勧めです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2012-06-17 00:40:17
なめらかなクリームチーズ、オムレツと生ハムに合いそうです。
珈琲にはチーズケーキが、でも私には焼けませんから。

そうですね、そのまま舐めるかポテトを揚げてディップして。
ともかく美味しそう、欲しくなって仕舞いました。
返信する
Unknown (ロンド)
2012-06-17 10:53:35
シャレードさん

Le gallは伝統的な製法でバターやチーズを作っているブルターニュ地方の会社です。
クリームチーズはキリやフィラデルフィアのような固くて塩気や酸味の強いものがポピュラーですが、このクリームチーズは食べたらびっくりしますよ。素晴らしくなめらかでおいしい。ハモンセラーノの塩辛さがぴったりです。これにパンを合わせてワインが進みます。
返信する

コメントを投稿