ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

コンサート チェンバロ音楽の愉しみ

2011-01-22 21:27:33 | 私の仕事
明日、1月23日はコンサートです。
チェンバロ協奏曲の愉しみ。
横浜市青葉台のフィリアホールです。
が、チケットはもう完売しておりまして、そのお知らせです。
ありがとうございました。

昨日、二子玉川の「松本音楽迎賓館」というホールで最後のオケ合わせをしました。
この施設がとても素敵でした。



こんな感じに楽器を配置して練習をしました。
チェンバロそれぞれが美しいでしょう?

ここはパイオニア株式会社の前身福音商会電機製作所を昭和13年に創業した松本望氏の邸宅でりました。
世界のお客様をおもてなしする場としてここに設けられたということです。
パイプオルガンもあります。




内部はホールが2つとレセプションルーム、邸宅内のお茶室、お庭にもお茶室が2つ建てられています。
端正にお手入れのされた庭は素晴らしいものです。



この奥にお茶室が和風庭園が広がります。

いつかここでコンサートしたいなぁー、なんて考えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿