ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

神楽坂「ラ・トゥーエル」 -神楽坂グルメー

2009-04-21 21:35:13 | 神楽坂グルメ
先月のことなんですが、神楽坂「ラ・トゥーエル」に行ってきました。ここは、ミシュラン1つ星を獲得したお店です。
ランチでも予約が取りにくく、まずディナーは難しいと思っていたのですが、大人数だったのに、奇跡的に取れました。


今回はシェフのスペシャルでお願いしました。トリュフとフォアグラをふんだんに使ったお料理でした。

シェフのスペシャリテ


半熟卵のトリュフソースと
トリュフ入りフォアグラのテリーヌ
トウモロコシのブリオッシュを添えて


国産鮑、赤座海老、イベリコの生ハムの
温野菜サラダ
トリュフと蜂蜜のビネグレット


オマール海老とトリュフのココット煮込み
根セロリ風味のリゾットと共に


カンパリオレンジのグラニテ


国産牛フィレ肉とフォアグラのパイ包み焼き
" ウエリントン風 " ペリギューソース



デザート





トリュフのトリュフショコラ






お料理もサービスもさすがです。
丁寧で洗練されたお料理は見た目も美しく、実に美味しいものでした。芸術品のようです。
お料理だけではなく、細かい気配りのいきわたった素晴らしいサービスや温かい雰囲気がより一層楽しい会でした。



にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿