ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

お昼ごはん

2014-06-26 13:36:03 | 家ご飯 和食
お昼はなに食べた?

今日は冷たいうどん。




いろいろ乗せてみました。

大根おろし、長芋、オクラ、納豆、ほうれん草、茄子、枝豆。

全部冷蔵庫の残り物。
だいぶスッキリしました。


昨日はもやしラーメン。


まぁー、飽きもせず。
もやしとニラ、豚肉です。
ニラは適当に切って冷凍しときました。結構大丈夫。安い時にたくさん買ってジッパーの付いた袋に入れて冷凍しとけばいつでも使えます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2014-06-26 14:19:14
冷たいうどん真似したくなってます。細麺が似合いますね。
大根、ほうれん草、納豆、長イモ、野沢菜昆布漬があります。
乾麺ですが稲庭の極細麺がありますから作ってみます。
遅いお昼をどうしようかと思っていました。
写真に蕎麦猪口に汁が見えますがブッカケでは?
返信する
Unknown (ロンド)
2014-06-26 16:47:21
シャレードさん

ぶっかけでも良いし、つけても良いし。
最後は全部蕎麦猪口の中へ。
これでしたら野菜もたくさんいただけますし、うどんに合います。
これに鶏のササミをほぐしたのや錦糸卵、ツナ缶なんかも良いかも。
薬味もあれば紫蘇、ミョウガ、生姜など。
我が家の紫蘇が今年は元気で今日もトッピングしました。
返信する
Unknown (シャレード)
2014-06-27 11:45:41
ブッカケで食しました実に簡単で美味しく頂けました。
なるほど薬味を加えるといいですね、その時は蕎麦猪口で食べたほうが良さそうです。
いろんな物が乗せられて、蒸し暑い折、度々作るようになりそうです。
教えていただき感謝です♪
返信する

コメントを投稿