ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

ハンバーグ

2014-06-26 10:52:59 | 娘のお弁当
昨日一昨日と激しい天気でしたね。ヒョウとか洪水になりそうで避難警告とかなんだか昔にはなかったようなことが次々起こりますね。
この夏は冷夏と言っていたのが、例年並みに修正されて、やっぱり暑いのね。思いやられます。梅雨の合間の爽やかな風をつかの間楽しみます。

昨日は冷凍庫の整理をして、すっかり忘れていた物を調理したりしました。
ハンバーグや生姜焼きや餃子や、半調理にした物が出てきたのでセッセと食べまして、今日のお弁当にもハンバーグ。



目玉焼きを乗せて、かぼちゃのそぼろ煮と海苔弁当にしました。

最近、思うんですが、冷凍庫に何か入れたらそれで安心して忘れるんですね。
冷凍庫を使わないわけにはいきませんが、あまり使わないようにしたいです。理想はね。
何を入れたか忘れるようじゃダメですよね。

それに作りたてが一番美味しいし、運動がてら毎日買い物に行くのも必要だし。

あぁー、怠けた分の贅肉のように冷凍庫が膨らむのはマズイですね。
反省しました。

さて、今日からは晴れるようだから張り切っていきましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2014-06-26 12:16:04
ハンバーグにに目玉焼きは付きものですね、海苔弁との組み合わせいいですねぇ~♪
散歩がてらの日々のかいものは楽しいでしょう。
お住まいの近くには新鮮な物が買えるお店が沢山ありますものね。
とても羨ましく感じています。
返信する
Unknown (ロンド)
2014-06-26 13:46:57
シャレードさん

玉子だけ買うつもりがついつい買い過ぎていつも両手に買い物袋なんていうことも度々。
困ったもんです。理想は冷蔵庫は空でその日の分だけ買って食べちゃうのが良いんだけどなぁー。(@_@)
返信する

コメントを投稿