うきうき日和 日々のこと

旅行好きのうきうきと愛犬ぶーのブログ
韓国ミュージカルにはまっています。

5日目その6 金浦空港で食べる私

2010年09月23日 03時25分23秒 | 2010夏 ソウルミュージカル旅
やっぱりお昼ごはんがおでん1本って私らしくなかった。

空港へのバスの中でおなかがグーグー


空港に着くなり、なんとなく人がたくさん入っていたお店で食事タイム


ちなみに、金浦空港の常識だと思うのですが・・・。
空港に着いたら、航空会社のチェックインをする。
普通はすぐに出国手続きをするのでしょうが、
金浦空港だけは出国手続きをした後は小さな免税店が1つとスナックしかないので、
出国手続きをせずにその辺のお店で時間を過ごす。

ぎりぎりに出国手続きをしても、特にANA便の最終は最後の飛行機なので、
この飛行機のお客さんしかいないの、大丈夫。

でも、ここで注意!
空港内にもお土産屋さんがあり、
ここで買った場合は手荷物として持ち込める特権があるけれども、
ここのコチュジャンやキムチはかなり高い!!
やはり市内で買って、スーツケースに入れ、預けるのがいいと思う。



さてさて食事・・・。

空港だから、一人でも気兼ねなく、入れるぅ~~。



できたかな~と思ったら、お店の方が来て、


チョキチョキ




お店の名前、失念。
でもね、こんなに安いのだ。
私の食べたのは、上から4つ目、「プルコギジョンゴル」5000w(約400円)



そして、そして、気になっていたロッテリアのソフトクリームにも挑戦!

500w(約40円)
味・・・
さっぱりしていた。
40円なら許せる味であった。



ソフトをなめながら、時代は変わっていくな~とあれこれ写真を撮っていたら・・・。



ソウルっ子がざわめきたつ・・・
その先は

KAT-TUNのコンサートのバンドを勤め、日本では内緒だったらしいのだけれども、
コンサートの翌日の今日(8月8日)に、たしか弘大でライブをした「ファイブ」が
いたのだった・・・。
空港内のポスターなどの写真を撮っていたので、
彼らもしっかり撮ったのだけれども、マネージャーさんに注意されちゃったのだった。

出かける数日前に弟が見ていた番組で見た顔だったので、
どきどきしてしまったのだった。


「コマッスムニダ」とハングルで挨拶している彼らと、
「また来てください」とつたない日本語やホットなハングルで言葉が飛び交っていた。

実は出国手続きも彼らと一緒だった。
両手にたくさんの袋・・・。
ファンからもらったのかな・・・?!
金浦空港は手続き後はラウンジがないので、芸能人も一般の人と一緒。
若い子達が握手を求めていた。
いやいやっぽくする人もいれば、ファンを大切にしているんだなと思う人もいて、
なんとも不思議なグループだった。

そして、JALは飛んでしまったので、最終のANAのみ。
飛行機も一緒だった。

そして、驚きは・・・。
さすがジャニーズ・・・。
席がなかったのか、彼らはなんとエコノミーだった。
席も近く、びっくりの東京へのフライトとなった。
有名になったら、よいクラスに乗せてもらえるんでしょうね。
(ちなみにKAT-TUNはもっと早い時間のフライトで帰国)


ソウル便って、なんとなく芸能人に会いやすいな~。
(以前、ユンソナさんと同じになったけれども、
皆さんが空港で間近かで携帯で撮りまくっていて、
かわいそうに思った・・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい (ankakeG)
2010-09-23 12:23:01
芸能人の方には興味なく、食い気(笑)。
空港で、その、プルコギジョンゴル ですか。
食べてみたいな。美味しそう。
しかも、キムチなどの5つの小皿も気になります。
どんな味を経験できるのだろうか。
返信する
ankakeGさま (うきうき)
2010-09-23 17:33:44
空港内でプルこぎなんかも食べられるし、
フードコートもあります。
私が食べたのは、肉の入った辛い味の鍋って感じでした。
いっそのこと、カルチジョリム(太刀魚の辛い味の煮つけ)にすればよかったかなと思ったくらいの味でした。
5つの小皿は、にんにくのつけたの、茎わかめ、
エゴマのキムチ、もやしなどのナムル、白菜キムチでした。
これは『ハナドジュセヨ』と言えば、
お代わりできると思います。
500円くらいで食べられちゃうなんて
いいですよね。
返信する

コメントを投稿