うきうき日和 日々のこと

旅行好きのうきうきと愛犬ぶーのブログ
韓国ミュージカルにはまっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

KBQバーガーをようやく食べた

2011年11月06日 11時50分29秒 | 食べたもの(外帯)
食べたいなと思っていたのに、なかなか機会がなくて食べられなかった。
仕事の帰りに買ってみた。
(これを深夜に食べることが心配だが)



KBQバーガー(クーポンを使って、320円)


箱でなく、紙の包装なのね!



ゴマのついたパン
チーズがはみ出ているぅ。



上のパンを開けると、プルコギが見えたぁ~。



パクリ・・・

辛い!

パンは黄色い???


ソウルのプルコギバーガーのほうがおいしくないですか????
(もう10年以上前のことなので、思い出でおいしくなってしまっているだけかもしれないが)

コメント

マイアミバーガーを食べる

2011年02月21日 05時15分44秒 | 食べたもの(外帯)
第3弾のマイアミバーガーを土曜日に食べた。
すごく混んでいるなと思ったら、
フィッシュバーガー40周年記念で100円なんですね。


さてさて、マイアミバーガー


420円也


開けると、運び方が悪かったからか、飛び出ていた・・・。




中にはトルティーヤ



では、いただきま~~~す。


食感が楽しい。
そして、このソースのせいかもしれないけれども、南国をイメージする味。
クオーターパウンズのようにハンバーグ自体の味を感じるものでなく、
たぶんナツメッグだと思うけれども、香辛料が効いている。
でも、なんとなくうまく調和していて楽しいものであった。

コメント (2)

昭島駅近くの「富士屋」のパン

2010年11月22日 05時18分40秒 | 食べたもの(外帯)
子どものころ、叔父がおいしいといって買って来てくれたパン。

用事、(クロードモネ、パティスリーブリーズとはしごです)があって、
近くを通ったので今でもお店があるのかな・・・と気になって、
前を通ってみた。

あった!!!



創業34,5年たっているそうである。
家族でやっているのだそうだ。



フィッシュバーガーと書かないところがミソ
魚バーグ  229円也。

230円にしちゃえばいいのに~と思ったものの、
1円のおつりをもらう時にレシートを渡せるからなのかな?とも思ったりして・・・。






素朴な味のパン。
なつかしいな~~~。





言い訳
無性に何か食べたくなる時があって、
このときはケーキだったのです。
なぜか食欲がなく、朝から何も食べず、
15時ごろ無性にケーキを食べたくなった。
それなのに、パン屋さんまではしご!
食いだめしちゃったのだった・・・。
翌日?
同じように食べる気がなくて、畑の野菜でスープを作って、
それで満足の週末だったのだった・・・。


先日、立川駅で、無性に『つばさ家のラーメン』モードに突入し
なんと行列8人目に並んだのだった・・・。

ああ~~~、まずは食欲を断捨離したい。
コメント (2)

マックのディアボロ

2010年11月16日 04時45分12秒 | 食べたもの(外帯)
うまくマクドナルドの戦略はまっている私です。
第3弾まで、ずっと食べ続けています。
(といっても、1回ずつ買い、半分だけ)


11月上旬は・・・

ディアボロ
単品で360円。


お持ち帰りをしたので、ちょっとチーズが固まってしまった。




観るから辛そうなソース・・・。



パッケージにも書かれているように、辛さがしみますぅ~~~。
韓国唐辛子になれている私は、唐辛子の辛さの中にも甘みを感じるのだけれども、
ここで使われている唐辛子は辛い!だけでした。


今まで食べた3種類の中で一番刺激的。
おいしさでは、3位です




コメント

野球は見なかったけれども・・・

2010年11月15日 05時35分05秒 | 食べたもの(外帯)


ロッテ優勝セールでロッテリアでは、
飲み物とポテトのMが半額になっていた。
それをニュースで知ったので、
小腹が空いた時に買ってきたのだった・・・。
コメント

今更ながらの、マックのジャーマンソーセージの話

2010年11月13日 18時00分06秒 | 食べたもの(外帯)
食べて、写真を撮っていたのに、載せ忘れていた。
10月の中旬に食べたのだった。







チーズが溶け出していて、おいしそう!



ソーセージの下には、粒マスタードと、ザワークラフト



パンは、もっちりとしていて、
ソーセージとマスタードの味が舌に残り、インパクトのある、アイコンチキン第2弾であった。


コメント (4)

セブンイレブンのペ・ヨンジュンプロデュース「高矢禮(ゴシレ)弁当秋」

2010年11月01日 05時11分35秒 | 食べたもの(外帯)
セブンイレブンに、芝居のチケットの発券に行った時に見てしまったチラシ


ペヨンジュンさんが笑っている。
10月17日までの予約で、受け渡し日も決まっているお弁当!
21~24日・・・。
1日だけ、食べられそうな日を発見
今月は節約強化月間だったのに、つい申し込んでしまった。


私が受取日にしたのは、24日の日曜日。
すごく待ち遠しかった。


セブンイレブンに行くと、手際よく用意してくれた。
こんな豪華な弁当を頼むのは、私くらいで、1個しかなかった。

手提げ袋もオリジナル・・・。



弁当箱は厚紙で作られた箱に入っていた



あら?



お品書きまで入って、おはしもセブンイレブンのものではなく、無地のもの・・・。



このお品書きまで、愛おしく思えた。



フムフム・・・



うわぁ~、一品一品の説明が詳しく載っている
心していただこう。



オープン

高矢禮弁当  2500円也の全貌




真上からも記念にパチリ



八角形の弁当をいろんな角度から撮ってみたりして・・・




もう10年以上前に韓国で買った箸を出してきて、いただいた。


真ん中のお肉の味が濃くて、ご飯が足りないくらいだった。



おもしろいお昼ごはんとなった・・・。
Aちゃん、「秋」とあるから、別の季節に出たら、我が家で一緒に食べません???



ちなみに、753kcal



おなかがいっぱいで夕飯は食べられなかった。




コメント (2)

ビバ!大久保!!

2010年10月26日 05時44分33秒 | 食べたもの(外帯)
ビバって、死語・・・。
でも、そう叫びたくなってしまう大久保。
一気に旅行気分が高まります。
(安上がりな韓国旅行気分)


グローブ座に2週通ってしまったので、
せっかくなので・・・と24時間営業のスーパーなども冷やかしてみた
1人だったり、食事は家でとっていたりしたので、外帯!(←あら?台湾モード)





チェーン展開しているのかな?の「明洞のり巻き」で


のり巻き(500円也)


一口食べると、もう韓国モード



そして、ドンキホーテと南大門市場の間の屋台で
トッポッキ・・・。


480円也(ピンボケだ~)
辛くって・・・。
でも、ここのほうがソウルの明洞の屋台よりもおいしいと思ってしまっていたんだな~。
おでんがポイント高い!


近いうちに食べに行きたいな~。
付き合ってください!!
コメント (4)

ミニストップのマンゴーパフェ

2010年05月26日 03時40分46秒 | 食べたもの(外帯)
なんと職場の近くにあったのだ「ミニストップ」

最近ずっとサービス休日出勤をしていて、疲れ気味。
今朝も仕事に追われる夢で、もう目が覚めてしまった。

先日、自分へのごほうびで仕事帰りに寄ってみた。
だって、ずっとずっと毎週、この繰り返してむなしいから。
(直属の上司は、土日とも、10時から夜の11時まで出勤していたそうだ。
それと比べたら…と日曜日も夜10時まで働いていた自分を慰めた。
職種は変わっていないのに、この仕事の量は
結局職場の体質と、システムの違いなのだろう。)

マンゴーパフェ・・・298円
おいしすぎる値段。
ソフトクリームも悪くない味。
(いつも食べているキハチのと比べても値段的に許せる味)




ところがどっこい(あら?古い言い方)
翌週、「ぎっしりマンゴーパフェ」なるものも発見
398円。

100円違いならと翌週食べてみた。
こちらは容器が下まで広いコップタイプで、
口の中が冷たくてしびれてしまうくらい、冷凍マンゴーが入っている
が、しかし、台湾のマンゴーの味をまだ覚えている私の口は
このマンゴーがすっぱくて仕方なかった。
真夏の暑い日には、このあっさりすっぱめの冷凍マンゴーがぎっしり入った
「ぎっしりマンゴーパフェ」はいいかもしれない。



(やっぱりもう少し横になることにしたので、写真はなしで)
コメント (4)

3月28日に念願かなって食べたテキサスバーガー

2010年04月22日 05時17分14秒 | 食べたもの(外帯)
大変古~~~~~~い話になってしまったが、
「ハワイ、食べたかった、食べたかった」と騒いでいたら、
マックの株主である弟が優待券をくれた。
理由は簡単、「マックなんか食べたら、太る一方だ。」


ということで、忘れた頃にいつももらっている私。
(もらっていたからなのか、11キロも太ってしまった???)


じゃ、なぜあんなに株価の下がった株を持っているのだろうか・・・と、?な私。
手放せないだけなのか?!
(彼はJALでも失敗しているらしい。
それでも、儲けているというから、いいな~とうらやましいが、
私は元本割れが嫌いなので、もうどきどきする株はやらないと決めている。)


前置きが長すぎた・・・

株主優待券は何にでも換えられるので、一番得するものを一生懸命レジで考えた。

テキサスでしょ、ポテトのLでしょ、飲み物は溶けるといやなので、氷なしの爽健美茶L。
氷なしだとジュース部分が多くて、得した気分。
おうちに帰って、氷を入れれば、味も薄まらない。

究極のケチの発想



さてさて、テキサス





一言感想
ふぅ~~~~~ん。

うわさほどバーベキューソース?もおいしくない・・・。




感激は、ダブルクォーターパウンダーチーズの方が大きかったな。


ところで、結局弟と半分ずつ食べたものの、
これをお昼に食べたら、夕飯は食べられなかった。



どさっともらった株主優待券。
3月31日までだったのに、うっかり使い忘れてしまった。
「食べた?」と聞かれて、「わすれたぁ~。」と言ったら、
「体のためにはやめたほうがよかったから別に気にしないでいい。」と言われた。


ところで、株主優待券って、1枚で組み合わせを考えると、
1000円近くのものを食べられるのね。

次にもらったら、絶対ダブルクォーターパウンダーチーズだな。




コメント