うきうき日和 日々のこと

旅行好きのうきうきと愛犬ぶーのブログ
韓国ミュージカルにはまっています。

勇気を出してボタンを押した KIHACHIでのこと

2011年10月24日 05時32分31秒 | スィーツ・お菓子
オーバーな・・・と思うでしょうが、
これ、立川伊勢丹地下でのこと。


時々無性にソフトクリームが食べたくなるときがあって・・・
立川では伊勢丹地下の「KIHACHI」とエキュートのパン屋さんの上のカフェくらいしか
ソフトクリームを食べられるところをイメージできない私は
迷わずKIHACHIに行く。


そこで見たのが、プレミアム。
旬の果物のソフトクリームなんだけれども
なんと「450円」もしちゃうのだ・・・。

ぽちっとミュージカルのチケットを買ってしまうくらい、
私の金銭感覚は狂っているのだけれども
そんな私がためらってしまう、ソフトクリーム450円


でもね、こんな看板を見てしまったら・・・



今週、とってもがんばったんだからと、
節約中の自分に言い聞かせて、
販売機のところで、ぽちっ



右が、プレミアムの琥珀キャラメル
左が、りんご


ハハハ、本当は琥珀キャラメルだけの単独ソフト450円のほうがよかったと思うけれども、
またまた欲張りな私は、季節限定のりんごも食べてみたくなってしまったのだった・・・。
絵的には美しくないが、大変満足な味だった・・・。

でもね、次回、組み合わせるなら、ミルクにすると思います


そして、もっと言っちゃうと、やっぱりいつもの定番の、それでも300円台中ごろの値段のものにします。



というわけで、先週、通勤途中の小遣い的出費は、この450円のアイスだけ。
未だに水筒持参だし・・・。
(その前に、PCでポチを2回ほど・・・反省週間だったのだ)


この週末、土曜日は出勤。
早めに退勤できるとのことだったのでウキウキしていたのに、
結局職場を出たのは8時近く・・・

日曜日に約束したことがうれしくて、金曜日から浮かれていたのに
10日前から熱が7度台・・・。
だましだまし生活していたものの、日曜日の朝、庭仕事をしようと思ったらなんだかぐったり。
結局、ドタキャンしてしまった。
本当にごめんなさい。

のんびりしようと思ったら、太陽が出てきたので、ぶーのものなどの洗濯をし、
冷蔵庫を空けたら、何もないので、買い物に行き・・・
またぐったりして、午後は昼ね、夜は仕事をし、
本当にトホホな週末だった


来週末こそ、気分転換したい!
でも、たぶん土日ともに仕事なんですよね・・・ボランティア的な・・・。
働くって、大変です。

愚痴から始まった1週間、どうなることやら。
せめて、旅行期間を過ぎたら、円安になって欲しい~。
(と、調子のよいことを言ってみる。海外ファンド
がかなりの赤字なので)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿