おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

1年かぶりで

2024年07月29日 | 珈琲

このホテルは、

コロナのころに遡って、

思い出のある

ホテルとなりましたが。

SKY J も改装したしで、

思い出と

ひと区切りつけたいなと。

およそ1年くらい、

ご無沙汰してました。

名前も忘れていただいて、

ただの客に戻れてよかった。

これで気構えもなく(笑

利用できますわ。

今年の花壇は、

なんだか元気がないようで。

正面から撮らなかったから

だと思いますが。

近所の曰比谷花壇が

撤退したからかな?

折しも

7月中は

七夕飾りが残っていて、

僕も短冊ひとつ

書いてきました(笑

もうね、

書くとすれば1つしかない。

 

札幌に戻れますように。

 

(‐人‐)今年もまた

織姫彦星は逢瀬どころじゃ

ないんだな(笑

この砂時計も

ご無沙汰でした。

ノリタケの可愛らしい

ティーカップでいただきます。

あらら、

このスマホ、カメラが

時々不調になる。

買い換え時かなぁ……

コーヒープディングと、

ピリッと酸味のきいたベリー。

大きなお皿の一等地に

鎮座されてます。

解体の始まった

回るレストランがあった

駅前のホテル。

とうとう、

ロビーラウンジ以外、

利用せずに終わりました。

赤い壁の

ホテルオークラ札幌も、

ロビーラウンジだけ

だったなぁと。

それぞれのホテルには、

それぞれ似合いの

ロビーラウンジがありました。

ちょっと性格の違う

ホテルニューオータニも、

まだロビーラウンジ止まり。

まあホテルは、

当時の2倍~3倍の

プランばかりになって。

今度の横浜ニューグランドで

もういいかなと。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイズンのみなさまへ | トップ |   
最新の画像もっと見る