おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

東急のエレベーターから

2023年07月18日 | 動画

札幌民でもあまり知らない、

札幌エスタの脇道から望む、

札幌東急百貨店の正面。

その左手、

これも操業当初の形を保つ、

なつかしい斜め切りの時計のある塔が、

札幌で最初の展望エレベーターができた場所。

最新式になりましたが、

今も同じ場所で、

当時と同じ方角の景色を見せてくれます。

札幌エスタがあるうちは、

当時と同じ景色が見られます。

 

札幌エスタの脇道は次回(笑

まあ、とにかく、ね。

札幌往復の交通費だけで、

泊まって食って楽しめる額のお金が

飛ぶんだから。

あゝほんとうに、

札幌戻りたいわ。戻りたい。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の札幌へ | トップ | 札幌エスタの脇道 »
最新の画像もっと見る