時代のウェブログ

イマを見つめて
提言します

オランダ3-2ウルグアイ

2010年07月07日 05時38分00秒 | スポーツ
某コーラ会社のトトカルチョでオランダにベットしてるから、こうなったらオランダに優勝してもらいたい。別に「自分はサッカーに詳しい」なんて自慢する気は全くない。オランダにベットしたのは日本と同じリーグに入った誼(よしみ)である。

うちの高校の応援は、とにかくガラが悪かった。甲子園予選の応援でも、相手選手がエラーでもしようものなら、その選手にボールが飛ぶ度に「また落とせ! また落とせ!」の大合唱。およそ高校生らしくも、スポーツマンらしくもなかった。
絶対に甲子園など行く実力がなかったから良かったようなものだが……。

そんな清清しくない応援団だったが、敗戦後のエールだけは清清しかった。
うちの学校を破ったんだから、お前らは負けるなよ……というもの。
冷静に考えれば、独りよがりで身勝手な理屈だが、浅はかなところが「高校生らしい」のかも(笑)。

それからン十年たっても、相変わらず浅はかなままであるから、オランダにエールを送り続ける。
「日本に勝ったんだから、お前ら、絶対に優勝しろよ!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿