時代のウェブログ

イマを見つめて
提言します

弟子が弟子なら師匠も師匠

2010年01月30日 17時51分00秒 | スポーツ
「高砂親方、焼き肉屋から居酒屋お気楽はしご」
 居酒屋で約3時間、酒をたしなみ、帰ろうとした際に店内で転倒。一時騒然となったが、ただの飲み過ぎだったようで、千鳥足で部屋に戻った。弟子の泥酔&暴行騒動の最中に、師匠も泥酔…。不祥事の責任は感じていないようだ。

「高砂親方『オレは悪くない』はしご酒4時間30分!」
 泥酔問題のさなかにはしご酒を敢行。写真を撮る報道陣に「お前ら何、撮っているんだ! おまわりさん呼ぶぞ」と絶叫したが店に入るとおかみさんや親しい記者と酒を酌み交わし外にまで会話が聞こえるほどの大声で上機嫌。ほろ酔い気分で再び外に出ると今度はぶとうパンとみかんを記者にふるまい「オレは悪くない」とナゾの言葉を発した。

テレビのニュースでも放送されたが、完璧に酔ってふらついていた。
「酒でも飲まなきゃ、やってらんない」って気分だろうけど……。

そもそもが「朝青龍が泥酔して暴行」って事件でしょ?
店の外には多数の報道陣が張り込んでるのが解っていた筈。
それで酒を飲んで酔うかね?
嘘でも「解決までは自分も酒を控えます」くらい言うのが当然だろう。

まったく自覚がない。危機管理能力ゼロ。
こういう師匠なんだから、朝青龍にだけ「ちゃんとやれ」と言っても無理だろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿