うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

この外観、昔は教会だったって?(追記あり)

2006-05-26 12:05:46 | 表へ出ろ
♪文化放送、文化放送、J・O・Q・R~!
(関東ローカルのネタでスミマセン)

ラジオ局、文化放送の本社はここ!でも、近いうちに浜松町へ引っ越すんですって?

※追記
そもそも、カトリック修道会の一つである聖パウロ女子修道会(女子パウロ会)が、マスメディアによるカトリックの布教を目的に設立しようとした放送局だったため、このような社屋になったんだそうです(社内にはかつて聖堂もあったそうで)。現在は経営からは一切手を引いていますが、主要株主の一つだそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お岩さんふたたび | トップ | 母校で昼食を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

表へ出ろ」カテゴリの最新記事