よきおとづれ  

メッセージは榎本和義牧師

5月30日(火)の聖言

2017年05月30日 | Weblog

「あなたは施しをする場合、右の手のしていることを左の手に知らせるな。」マタイ6:3

 左右の手は最も近い関係にあるものでしょう。双子のような関係でしょうか、いろんなことを共有します。そのような密接な関係であっても、「知らせるな」と言われます。それは目に見えない神様を信頼するためです。人に知られて、賞賛され、褒められると、神様からの報いをいただけません。信仰に生きる生活は神様の報いを体験することです。人間的な関係を捨てて、神様と私の関係に生きようではありませんか。(KE)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね! (輝子)
2017-05-30 19:51:49
mariさん こんばんは。(*^-^*)

この前はコメント欄が何故か開かなかった
ですが、今日は開き良かったです。

暑くて!mariさんもご主人もお元気ですか?
私も何とか生かされています。

私もね、弱いとこがありますワ。人と長時間
一緒にいても全く疲れないという方も多いでしょうが、
私は一人子だった為か疲れるのですよ。
これじゃイカンと思うのですが、弱さでしょうかね。
また人を傷付ける言葉を言わないようにと思い
ましてね、疲れるのかも。何しろ頭の巡りが
悪いものですから。

益々暑くなりますが、お互い健康が守られますように。
綺麗な花園ですね。
返信する
Re暑いですね! (mari)
2017-05-31 17:54:35
輝子さん、こんにちは♪

お久しぶりです お元気そうでなによりです。

コメント欄が開かなかったのですね
ごめんなさいね 最近は以前と少し様子が違っています。大きな画像が入るようになりました。

今からこの様な暑さ 先が思いやられます 年のせいかついて行けませんわ

主人はデイサービスに喜んで行きますから助かっています。

輝子さんは 心遣いがあり過ぎるのではないでしょうか?

私たち夫婦はマイペース過ぎるくらいでいつも反省しきりです。

お互いに元気で過ごせますように
有難うございました。
返信する

コメントを投稿