うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

赤か青か!

2006-04-27 20:06:52 | ▽店でうどん♪岡山市内
って、柚子胡椒のことだよ~ん!ホントは柚子嫌いですだけど最近よく聞くし、ここは一発
チャレンジかけど、赤と青どう違うんだ?
唐辛子は、赤唐辛子か青唐辛子を使用する。青唐辛子の場合は青い柚子の皮を、赤唐辛子の
場合は黄色い柚子の皮を使う。(青柚子+青唐辛子+塩)(黄柚子+赤唐辛子+塩)
う~、唐辛子なのに胡椒とはなんでや半分食べて、さてどうする!どんぶりの中で溶かすと
青も赤も一緒になってわからん・・・。なので出汁を口に含んで柚子胡椒を舐める。んで、口の中で
ミックス②青のほうがマイルドな感じがしたのでこっちかな。
【今日食べたうどん⇒かけうどん大(ひやあつ)&ちく天】


≪メニュー≫
 かけうどん 小180円 大260円、ザルうどん 小350円 大450円、
 たらいうどん(湯だめ)小350円 大450円、

◇「かめや」セルフ店◇
  住所:岡山市福富西1-20-32
  電話:086-262-2503
  営業:11:00~出汁・天ぷら終了次第閉店
  定休:木曜
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古墳巡り③ | トップ | 1円値上げ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まってました~~~ (nyanko)
2006-04-27 22:27:42
“ かめや ”~~~

あーん おヨダ じゅるじゅる

さっき晩メシ食ったのにぃ

nyankoは 青派でございます! 

返信する
マジでぇ~ (udon侍)
2006-04-27 22:35:27
ちと焦らしてみたのよ~やっぱ青派ですか!

毎度のこと写真撮る時は緊張するなぁ。周りが気になるし

nyanko殿は勇気あるよなぁ
返信する
Unknown (nyanko)
2006-04-28 07:41:07
udon侍どの

ぎゃはは、写真撮るときね!

たしかに 最初は勇気いったけど

おいっそうな食いモン見ると

周りのすべてが 消え去る!



カメラをぐっと近づけながら

一人、おヨダを流すオンナ!

よー考えると どえらい光景!
返信する
ということは! (udon侍)
2006-04-28 22:03:34
カメラをもって、おヨダレを流す美人を見つけたら

それはnayokoどのと言うことだね~
返信する
黄色もあるw (ふぁゆえ(花月。))
2006-04-29 03:00:49
HNを「ふぁゆえ」に改名しました。

今後ともどうぞよろしくです。



柚子胡椒、「かめや」の場合に限って私は「黄色」派です。

テーブルに置いてある「ゆずの風味をつけたコショウ」ですね。

辛味がマイルドかつ、柚子の香りがほんのりダシに加わって好きな味です。
返信する
Unknown (udon侍)
2006-04-29 20:45:00
「ふぁゆえ」に改名、了解しました!

返信する

コメントを投稿