うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

うどん巡礼秋場所♪「ひさ枝」

2017-12-06 21:00:00 | ▽店でうどん♪高松

11/3は「さぬきうどんタイムカプセル」に。
着いてみたら会場は大行列これは無理、やめとこう
とりあえずうどんを食べて腹ごしらえ。
こんなこともあろうと珍しく行きたいお店はリストアップしている
マツタケにするかオリーブハマチにするか悩んでみたけど決まらない。



秋巡礼1軒目「ひさ枝」 
昨春のオープンから行こう行こうと思いながら行けていなかったお店です。
お地蔵さんのような笑顔の大将が迎えてくれます。

【食べたうどん→松茸うどん&かけうどん&イイダコ天】


マツタケの増量「増し増システム」により2倍盛り(うどん+1000円)
3倍盛り(うどん+1500円)ができるのですが増量なしで250+500=750円!
マツタケに目が奪われますが出汁もうどんもしっかり。
続いて、替え玉システムを利用して“かけうどん”
マツタケの余韻に浸って写真撮るの忘れてたがな
通常250円が替え玉で100円!しかも1杯目と違うメニューでも可。
替え玉というか、替えうどんですね。
ノーマルの汁を飲んでみて、さっきのは煮詰まっていたんだな。
天ぷらの油が染みだすと味に丸みを感じます。
増し増しシステムといい、替え玉システムといい相当な策士です。



◇「ひさ枝」セルフ店◇
 住所:高松市郷東町796-53
 電話:087-810-3847
 営業:7:00~14:00
 定休:

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・新店情報2軒! | トップ | うどん巡礼秋場所♪「いちみ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿