うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

うどん巡礼春場所♪「手打ちうどん ますや」

2018-05-10 21:00:00 | ▽店でうどん♪高松

ちょっとフリーになった合間に、前から行ってみたいお店へGO
3年前だったか1度行ってみたんだけど営業は終了
当時はセルフ店だったけど昨年一般店に変更。今年3月セルフ店に戻った。
偶然にも訪問したのはセルフに戻った最初の日曜の13:00過ぎ。
人々が店内になだれ込んでいく。これはちょっと間をおいた方がスムーズかもな
しばらく観察してみても店外まで行列ができることはない。
もしかしなくても、これはすばらしく回転がいいんじゃないか!
店内は大盛況。座るとこあるかな。

【食べたうどん→かけうどん(小)&さつまいも天】


(小)を注文したのですが見た目は2玉 天ぷらはあまりなかったんで珍しくさつまいも。
太くたくましい麺。モチコシっとしてうどんを食べてるなぁって感じ。
甘味塩味共に、しっかりとした汁はうどんに負けていない。相性抜群
こりゃ脳を揺さぶられる旨さだわ
そしてさつまいも天はスイーツのような甘さ。下味付つけてるのかな?

◇「手打ちうどん ますや」セルフ店◇
 住所:高松市春日町1743-2
 電話:087-843-7035
 営業:11:00~玉切れ終了
 定休:日曜・祝日・第3土曜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん巡礼春場所♪「手打ちう... | トップ | うどん巡礼春場所♪「わら家」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿