うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

のぶや

2009-12-24 21:58:45 | ▽店でうどん♪高松
難攻不落のうどん店。営業時間の短さと、駐車場の狭さ、玉切れ終了で挫折すること3回。
今の時間は午後1:30、半ばあきらめで行ってみたのですが偶然駐車場に空きが
行かねばならぬぅ、食べねばならぬぅ~
店内レイアウトは手前から奥へ進むんじゃなくて、一番奥から手前へとちょっと変則的。
先客の後に並ぶとどうやら茹で待ちの模様。ならば釜揚げが食べてみたい!
後に来た家族連れで玉切れ。危ない間一髪だった
先にできたかけうどんは丼が小さいからか極太に見える。麺はブリブリのグリングリン。
ハンパないコシで噛めば小麦の味が広がる。荒々しさもあるけど実は洗練はされてる。
釜揚げうどんはさらに上を行く麺味。

【食べたうどん⇒釜揚げうどん&かけうどん】





◇「のぶや」セルフ店◇
  住所:高松市鶴市町2044-13  
  電話:087-882-0520
  営業:11:00~玉切れ終了
  定休:第2・4火曜
  店内:禁煙
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐の香り うどん石川 | トップ | こがね製麺所/鬼無店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿