うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

年末、讃岐うどん巡り!「めんや七福」

2013-12-25 22:20:53 | ▽店でうどん♪高松

1年ぶりの讃岐入り。5軒ぐらいは行きたいなと思った矢先、2軒目でまさかの満腹。
時間的に考えて食べれてもあと1軒かな。
最後の1軒をどこにするかあてもなく屋島周辺を行ったり来たり。
そんなことをしているうちに県庁付近まで戻ってしまった
S級店前の路上は無法地帯?路駐多すぎ!
数百円のうどんに200円の駐車料金はアホらしいと気持ちはわからんでもないが、
県外から来て駐禁切符切られ罰金払ったんじゃ元も子もない。
せっかくの楽しいうどん巡りも台無しじゃし・・・。
それより近くにあったお店!たしか夏にオープンしたんじゃなかったっけ?
最後の1軒は新店制覇もいいかもな





【食べたうどん→えびすぶっかけ】


オリーブ卵に惹かれて推し麺を注文
ボリューム感はあるけど、やや細いうどんがするっと入って満腹でもイケます!
甘めの出汁もレモンの酸味が加われば2度楽しめます。
あつあつの表記しかなかったけど、ひやでも食べてみたかったな。
続々と来るお客さんに、若女将?女子店員さんの接客は噂通り感じがいいですねぇ~



◇「めんや七福」セルフ店◇
 住所:高松市天神前6-10
 電話:087-802-1975
 営業:10:00~14:30
 定休:日曜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末、讃岐うどん巡り!「手... | トップ | 大元周辺の未掲載店を「宥紀屋」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿